• 締切済み

5/28(日)西武ドーム「西武-阪神」戦外野席の混み具合について

西武ドームは初めて行くんですが、九州からなので 13:30開演に、西武球場前到着は12:20が限度。 でも、vs阪神戦の混み具合は“他の対戦とは比較にならない”との噂をあとから耳にしました…; そんなこととは知らず、すでに外野席チケットを買ってしまってて。。。 それで質問なんですが、 (1)1時間前(12:30)からでも場所が取れるでしょうか? (2)内野席は空席が結構あると聞きましたが、 料金を追加して内野席に換えてもらうとかはできないのでしょうか? チケットぴあで購入したんですが、購入後の交換は一切できないとのことで、 最悪、内野席チケットを買いなおそうかと思ってます。 でもそうなると、3200円(2枚分)が無駄に;; なにかいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします<(_ _;)>

• 野球

みんなの回答

回答No.2

交流戦のVS巨人とVS阪神は内野自由席も無く内野指定席Cになるようです。 このため中学生以下は通常1000円の内野自由席が3000円となってしまい ボッタクリ状態です。 西武ドームは外野席といってもイス席ではないので、詰めれば座れるかも しれないし、先客がゆったり見てると最悪は席後方の通路での立見観戦と いうことになってしまいます。それ以前に外野席はファンが応援する席なので のんびり座っての観戦は出来ないと思いますから通路で立見でも変わり ないかもしれません。座ってみたいなら内野(今回は指定のみ)席です。

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/lions/
miyati1969
質問者

お礼

なるほどいずれにしても立ち見になるわけですね。 まだそれほど熱心なわけではないので、 ファンの方々の中に混じるのは少し恥ずかしいですが、 がんばって旗(タオル?)を振ろうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ライト、レフトどちらで観戦されるのか分かりかねますが。。 ライト(西武)側で観戦されるなら何とかなるかもしれません。 しかしながら、レフト(阪神)側ならば、試合開始1時間前の入場では、場所取りはかなりエグイと思います。 去年の交流戦の西武-阪神に行きましたが、ウィークデイにも関わらず、レフト側は超満員でした。(というよりも阪神戦になると、特に土日はどこの球場も阪神側は超満員です。) 追加料金を払っての内野席へのチケット交換は聞いたことがないです。(神宮では外野自由を外野指定に交換できたりしますが。。) よって、ライトで応援されるならそのままでも何とか大丈夫だと思いますが(ただ、日曜のデーゲームですので1時間前ではよい場所は確保できないかもしれません。。)、レフトで応援されるなら、外野席のチケットをオークションか金券ショップに売って(定価割れの可能性が高いのが難点ですが。。)、内野席を買いなおしたほうがいいと思います。

miyati1969
質問者

お礼

連れが西武ファンなので、ライト側に行こうと思ってます。 せっかく買った券なので、このままがんばってみることにしました。 足にサロンパスでも貼って^^; どうぞありがとうございました。