• ベストアンサー

西武球場時代の外野席

インボイスドームがまだ西武球場だったころ、外野の芝生席は平日の試合のときは一般に開放していなかったと思いますが、あれは何の理由があったのでしょうか? 当時の西武はとても強くて芝生席を開放していればさらなる集客力を得られていたと思うのですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baykin
回答No.1

確か、まだ屋根がついていなかった頃の西武球場外野席の芝は天然芝で、頻繁に客を入れるとメンテナンスが大変だから、週末や祝日に限って客を入れていたと聞いたことがあります。 今は屋根もつき、外野席は人工芝になったので全試合客を入れてますね。

pikusii
質問者

お礼

グラウンドが人工芝になったのは知っていましたが、外野席も人工芝に変わっていたんですね。 ありがとうございました。