• ベストアンサー

西武ドームの座席について。

こんにちは。 9月に、西武ドームでライオンズvs SoftBankの試合を観戦する予定です。 わたしは、SoftBankファンですので ビジターを取る予定でしたが 秋山監督ファンなのと、ベンチでの 選手の様子を見たいこともあり ホーム側内野席をとるか悩んでいます。 ユニフォーム着用ができないのは 寂しいですが。。。 西武ドームで、ビジター側ベンチが 見える席は、ほかにありますか? できれば、まったり観戦したいので 外野は避けたいです。。。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 お願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

一塁側フィールドビューシートか、内野自由席のライトポール際あたりでしょうか。 http://general1978.blog112.fc2.com/blog-entry-102.html 上のブログにアップされた写真で、赤丸が付いている部分の赤い屋根の下がベンチです。 ただ、秋山監督はこちらからだと一番遠くなると思いますが(下手すると見えない)。 ちなみに老婆心ながら、ひいきチームの側でないほうの席を取るのは、ホームスタジアムでの観戦に限った方がいいと思います。

kpimpbt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アドバイスいただき、ホーム側での観戦はやめることにしました。 ブログまで貼っていただき、とても わかりやすく参考になりました。 フィールドビューは、いつかは 座ってみたいです! 内野自由席をとろうと思います!! 秋山監督は、今回はあきらめて。。。 試合に集中したいと思います♪ 本当にありがとうございました!