• 締切済み

5.1chスピーカーからうまく音が出ません

PCに5.1chのスピーカーを接続したのですが FR/FLのみ音が出て、RR/RL・CEN/SUBからはまったく音が聴こえません ドライバーの取説を見ながら、接続・設定を行ったのですがダメで あと何をしたら良いやらわからないのですが… スピーカーは「juster 6D-208」 OSは「WINDOWS XP」 サウンドカードはオンボードで ドライバーが「Realtek ALC882」です

みんなの回答

• 241417
回答No.2

なにやら特殊な接続端子を使っているスピーカーっぽいのですが、端子はどういったものになっていますか? マイナーなスピーカーな為、検索してもほとんどヒットしませんので補足をお願いします。

• nakanotti
回答No.1

http://www.msi-computer.co.jp/manual/MS-7176-945P-7-J.pdf この7ページ辺りにスピーカー接続の端子別のがあります。 接続方法はあってますか? スピーカー接続後のテストで画面のスピーカーは音が鳴るとき 光っていますか?光っているのに鳴らないのなら 接続方法が間違っているか、スピーカーが壊れているのか? マザーが悪いのかのどれかですね・・・。 PS2等の光端子に繋げれる、またはPC以外で5.1ch環境があるなら そちらでスピーカーが鳴るか試してみるといいと思います。 あとはマザーのドライバーを変えてみては?