• 締切済み

5.1chスピーカーからうまく音が出ません

PCに5.1chのスピーカーを接続したのですが FR/FLのみ音が出て、RR/RL・CEN/SUBからはまったく音が聴こえません ドライバーの取説を見ながら、接続・設定を行ったのですがダメで あと何をしたら良いやらわからないのですが… スピーカーは「juster 6D-208」 OSは「WINDOWS XP」 サウンドカードはオンボードで ドライバーが「Realtek ALC882」です

みんなの回答

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

なにやら特殊な接続端子を使っているスピーカーっぽいのですが、端子はどういったものになっていますか? マイナーなスピーカーな為、検索してもほとんどヒットしませんので補足をお願いします。

  • nakanotti
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.1

http://www.msi-computer.co.jp/manual/MS-7176-945P-7-J.pdf この7ページ辺りにスピーカー接続の端子別のがあります。 接続方法はあってますか? スピーカー接続後のテストで画面のスピーカーは音が鳴るとき 光っていますか?光っているのに鳴らないのなら 接続方法が間違っているか、スピーカーが壊れているのか? マザーが悪いのかのどれかですね・・・。 PS2等の光端子に繋げれる、またはPC以外で5.1ch環境があるなら そちらでスピーカーが鳴るか試してみるといいと思います。 あとはマザーのドライバーを変えてみては?

関連するQ&A

  • 5.1chスピーカーの接続について

    当方まったくの初心者&機械オンチです。 知り合い(こちらも超初心者&機械オンチ)が、 中国製のあやしい5.1chホームシアターシステムを購入して、 接続できなかったと言うので、それを頂いたのですが、 うちでもつなげられません…。 ちなみにDR-8600というものです。 本体サブウーファーの背面に、おそらく アンプかDVDプレーヤーなどに接続する端子が、 L ○ R ○ FL○ FR○ BL○ BR○ CEN○SUB○ といったものなのですが、 家にあるDIGAやプレステ2等に接続したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? アンプ?なるものがいるのでしょうか?もしそうであれば、 必要なもの・つなげ方、 一番安いコストで購入できる機器を教えてください。

  • パソコンの音が出ません

    OS無しのパソコンを購入したのですが音がでません。 マザーボード:K8TNeo2-F サウンド:ALC850 8chオーディオ OS:XP realtekで最新のドライバをDLしインストールしましたが音が出ませんでした。 スピーカーはつないでます。 デバイスマネージャーを見たところサウンドドライバは正常に動作していましたが、 システムスピーカーの所が「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」となってました。 あとdirectx診断してみたところ「サウンドカードがみつかりません」とでました。

  • 5.1chのスピーカーを接続したいのですが

    今までMDコンポをパソコンに接続して音を出していたのですが、スピーカーが壊れたので買い換えたいと考えています。 パソコンはドスパラで組み立ててもらった物で、サウンドカードをつけているのか分かりません。 デバイスマネージャで調べてみると、Realtek High Definition Audioとなっていました。 せっかく買い換えるなら5.1chにしたいと思うのですが、現在の環境でスピーカーを変えるだけで5.1chに出来るのでしょうか? 購入予定のスピーカーはCreative Inspire T6200です。 パソコン初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けると幸いです。

  • スピーカーに音が出ない

    がんばって調べて少しわかってきました。 これから、先わかる方いたら教えてください。 サウンドカードがRealtek ALC655のオンボードを利用しています。(マザーは、ECSのnForce4-A939) そこに、BostonのBA7500を付けたのですが、音が出ません。 どうも、デジタル出力をしているようなのですが・・・ この辺から、知識不足でよくわかりません。 ドライバも最新にしてみましたが、ダメでした。 Realtek ALC655は、デジタル出力に対応しないのでしょうか?

  • PCでリアル5.1ch環境の構築について

    パソコンにてリアル5.1ch環境を構築したいのですが、不明なことが多いので教えてください。 予定している環境です PC➡(サウンドカード)AE-9➡4chアンプ (RCA )➡スピーカー①(FL,FR)             (3.5mm)➡スピーカー②(C,sub)             (3.5mm)➡スピーカー③(SL,SR) スピーカー①と②はアンプ&パッシブスピーカー スピーカ③は手持ちのアクティブスピーカーを使います。 問題②です。帯域はアンプでクロスオーバーさせればいいとして、C/sub端子からセンタースピーカーとサブウーハーに接続を分けて繋げるのかがよくわかりせん。

  • カーコンポの配線について教えてください

    DVDコンポを買ったのですが、現在使っているカーコンポ(旧)と接続し、旧コンポ(MDとCDチェンジャー付き)の内臓アンプを使って音を出したいのです。 《DVDコンポにはスピーカーは繋ぎません》 買ったDVDコンポにはスピーカーコードのほかに LINE出力は無く、アンプへの出力用 RCA ピンが FR,FL,RR,RLの4本が出ています。 旧のコンポは、LINE 入力がありますのでそこへ繋ぐ予定です。 テストでDVDコンポの FR,FL と繋いで見ますとうまくいくのですが、問題が1つあります。 DVDからの音量はDVDのボリュウムが 0 ですと、音が出ないので、半分ぐらいあげて聞きます。 DVDコンポの RR,RL にスピーカーを繋がないでボリュウムを上げると、DVDコンポのアンプ部がパンクしないか心配です。 その為DVDコンポの フェザーコントロール で今繋いでいる FR、FL の方へ寄せて使っています。  詳しい方教えてくださいませ。

  • 2.1chスピーカーで、サブウーファーから音ができません

    2.1chのスピーカーについてなんですが。 OZEKIのCM688というかなり安物の2.1chスピーカーを購入してパソコンに接続したんですが、サブウーファーからだけ音が出ません。 一応緑・青・ピンクの端子それぞれに挿してみたんですがどれもダメでした。ピンクの場合PC片方のスピーカーがサブウーファーという認識になってしまってました。 あとサウンドMAXの設定で5.1chに認識させる設定はあっても2.1chに認識させる項目がなかったのも引っかかりますが、こういう関係は初心者なので全くわからないです、どなたか教えてください。

  • 音がスピーカーから出ません・・・。

    マザーボードはギガバイトGA-8IG1000 PROです。 オンボードサウンドを使用していて、前面オーディオは使用していないので、背面オーディオにステレオスピーカーを接続して使用していたのですが、急に音が出なくなってしまいました。 オーディオデバイス、ボリュームコントローラ等に異常は見当たらず、最新ドライバをインストールしても直りません。 ジャックセンス機能をいじってみると、2chモードでは音が出ないのに、4chモードの背面スピーカーをテストするとちゃんと音が出ます。 2chのステレオスピーカーから音が出るように戻すにはどうすれば良いか、分かる方がおりましたら、ご助力お願い致します。

  • 5.1chにしたら音が出ない

    PCに5.1chのホ-ムシアタ-セットを接続したのですが、フロントスピ-カ-以外から音が出ません。 M/Bは865PENeo2-P、サウンドデバイスはON BOADでREALTEK ALC655です。接続はPC側がS/PDIF、ホ-ムシアタ-側がCOAXIALに接続しました、オ-ディオの設定もソフトにて実施済みです。ホ-ムシアタ-セットを2SET持っているので、両方とも接続しましたが同様でした。ホ-ムシアタ-セットはドウシ社のSW-3000です。宜しくお願いします。

  • PCスピーカーは2.1ch?5.1ch?

     はじめて、サウンドカードをつけました。5.1chまで対応です。今までサウンド関係は、マサーボードについているものでしたので、スピーカーもとてもショボいものをいまだに使っています。  スピーカーも換えて、少しいい音でパソコンでCDやDVDなどを聞いてみたくなりました。2.1chのものと5.1chのものとで迷っています。どちらがいいですか。経験者の方にお聞きしたいと思います。  またお勧め商品がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう