• ベストアンサー

妊娠について

生理が10日遅れていたので妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。 その日の夜にトイレに行ったら生理の初日のような出血が少しあったので、不安になり今度は違うメーカーの検査薬を使いました。 やはり陽性でした。 次の日も生理のような出血があるのですが本当に妊娠しているのでしょうか? この出血は生理なのでしょうか? 詳しく分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellco
回答No.3

検査薬で、陽性が出ているのであれば妊娠されていると思いますよ。 生理のような出血・・という事ですが、鮮血なのでしょうか? 私は微量ですが、出血が続きました。 子宮内は綺麗だったのですが、数日止血剤を飲みました。 血の量もどれくらいなのか?子宮内はどうなのか?は判断できませんが 『妊娠している&出血が続いている』のは確かですので、早急に病院へ行き受診して下さい。

teruterutenshi
質問者

お礼

鮮血が微量続いてます。病院に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• snowduck
回答No.2

私も以前同じような状態で、ずっと『生理が止まらないなあ」と思っていたら陽性の事がありました。 急いで産婦人科に行くと『子宮外妊娠』でした。 結構大変な事になるので、そのような状態のときは今すぐ病院に行くことをお勧めします。 とりあえず、土曜日ですが、産婦人科に電話しまくるなり、救急外来に行くなりしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• miniy
回答No.1

陽性が出たということで妊娠はしていますよ。 ただ、出血が続いているということですので、もしかしたら流産の可能性があるかもしれません。 少量でしたら着床出血ということもあるかもしれませんが・・・。 なるべく早く病院に行かれることをおすすめします。

質問者

お礼

病院に行ってみます。ありがとうございました。