妊娠検査薬で陽性反応!次の生理予定日と最終月経初日から妊娠時期を予想

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。次の生理予定日は10月15日で、最終月経初日は9月16日です。本当に妊娠していた場合、いつ頃の性行為で赤ちゃんができたのか予測できるでしょうか?
  • 妊娠検査薬の結果が陽性で、次の生理予定日から逆算すると、性行為はおおよそ9月26日前後に行われた可能性が高いです。最終月経初日から40週逆算しても妊娠38週目に当たり、いつでも出産が可能です。
  • 妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、次の生理予定日から逆算すると、おおよそ2週間前に性行為をした可能性が高いです。最終月経初日から数えると、妊娠期間は約4週間となります。妊娠していた場合、おめでたさを感じる時期ですね。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠

次の生理予定日は10月15日ですが 妊娠検査薬を使用したら陽性反応でした。 最終月経初日は9月16日です。 もし本当に妊娠していたとしたら いつ頃性行為した時赤ちゃんですか?

• 妊娠

みんなの回答

• 4kids_mam
回答No.1

生理周期は整ってるほうですか? まぁ、10月15日が生理予定日とのことなので、そこから2週間程度遡ったあたりの性交渉になりますかね。

maimero25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2週間前後になるんですね。 生理不順で生理予定日を一週間以上すぎたり 生理予定日よりも一週間早く来たりします。 まだ妊娠かどうかはっきり分からないので 病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました^_^