• ベストアンサー

妊娠について

妊娠についての質問です。 最終生理が9月20日から7日間で10月と11月の2ヶ月生理が遅れていて、その後11月24日に性行為をしたのですが、妊娠しているのはその時の性行為なのか可能性はありますか? 12月2日に検査薬で反応は陽性でした。 病院にも行って検査したのですが、妊娠はしているが赤ちゃん確認できず来週来てと言われました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

11月24日の性交で妊娠した場合は、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが12月2~4日頃ですから、12月2日の検査薬で陽性反応は出ません。 それなのに2日の検査薬と産科医の検査で妊娠だとなったのであれば、11月24日よりも前の性行為での妊娠でしょう。 赤ちゃんが確認できないという事は、妊娠5週前でしょうから、11月10日~18日の間の性行為での妊娠の可能性が大です。 詳しい受精日は、今後の産科医でのエコー検査で判明するでしょう。

blacklove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週病院に行って赤ちゃん確認出来れば安心です。 生理不順で知識が浅いので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#223564
noname#223564
回答No.1

11月24日にして、妊娠したとしても確認出来るのはまだだと思うので、 それ以前の性行為で妊娠した可能性が高いと思います。 何か体の異変は感じますか? においが気になるとか、なんとなく気持ちが悪いとか。 私は妊娠、出産経験者ですが、性行為から約1ヶ月後くらいに妊娠が分かりました。 基礎体温も毎日測ってみてください。 妊娠していれば高温期が続いてるはずですから確実です。 今日からでも測ってみてください。 3週間以上高温期が続いていて生理が遅れていれば妊娠しています。 その2ヶ月生理が遅れている時に測っていたらよかったと思います。 心配なら再度検査薬も使ってみるといいと思います。 私の経験だと妊娠してると陽性反応も出るのが物凄く早かったです! 私はなんとなく、においが敏感になったのと少しムカムカして変だな~と 思って検査薬したらやっぱり!という感じでした。 焦らずとも病院でまた赤ちゃんの確認をしてもらえば分かりますよ。 お大事にされてください。 基礎体温は毎朝、目が覚めたらすぐ!起き上がらないうちに体を動かす前に測ってください。

blacklove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な解説でわかりやすかったです。 来週病院に行って赤ちゃん確認出来れば安心できます。

関連するQ&A

  • 妊娠 胎嚢見えない

    最終生理は9/4で生理周期は安定しておらず毎月バラバラで30~40日です。 性行為は、10/5、10/14です。 10/15の時点で生理が遅れていると思い、妊娠検査薬を使うと薄い陽性反応が出ました。 妊娠を希望していない為に不安になり早めに婦人科にかかりましたが、確認出来ず、生理から見るとおそらく5週目あたりじゃないか、 来週またきてくださいと言われ、次の週も(昨日10/23)行ったのですが、胎嚢確認できなくて、検査薬ではクッキリ反応でてます。 子宮外妊娠の可能性もあるから大学病院で診てもらうなら紹介状書きますよと言われました。 行くも行かないもその場では決められなかったので、とりあえず血液検査をして5日後の予約を取りました。 ここで、質問なんですが、 私が先生に性行為の日にちを伝えてなかったのが悪いと思うんですが、性行為から考えての週数は違いますよね? だいぶ早い段階で薄い陽性反応がでたのでしょうか? また、今の段階で血液検査をして子宮外妊娠なのか分かるものなのでしょうか? とりあえずまだ大学病院には行かず、5日後の血液検査の結果を待ってみようと思います。出血や気分に変わりはありません。

  • 妊娠

    いつの性行為で妊娠したかしりたいです。 整理周期は26週か27周です。 最終生理は12月27日から1月30日 性行為をしたのは12月30日、 1月5〜8日.10.14です。 生理予定日が21日で、20日妊娠検査薬したところ 薄くですが陽性反応しました。 いつの性行為で妊娠したのかしりたいです。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • 私は一体妊娠何週ですか。。。

    こんにちは。 今月18日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。そして、今月の23日に病院へ、胎嚢が見つからず、また来週に来てくださいって言われました。今日30日にまた病院へとても小さくて米粒くらいのが見えました。赤ちゃんかなって確定できなかった。子宮外妊娠の可能性もありますので、また来週に来てって。 生理最終日は7月9日にからです。性交したのは25.26日です。生理周期は32から35までです。皆さん私のお腹の赤ちゃんまだ早いから見えないのか?それとも子宮外妊娠なのか?とても不安で眠れないです。誰か教えてください。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 妊娠について

    12月2日に検査薬で薄く陽性反応が出てすぐ婦人科に行きました。 病院でも線が薄く子宮にも赤ちゃんの袋が確認できないから一週間後きてくださいと言われました。 12月10日検査したら陰性で子宮にも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 最終生理日が9月20日から一週間で10月と11月生理がきていません。 子宮も異常ないと言われました。 妊娠している可能性は0なんでしょうか?

  • いつの妊娠

    昨日妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。最後の生理が10月30日~11月5日で生理周期は30日~35日です。その間の性行為が11月12日(生の外だし)11月20日・11月22日(どちらもゴムあり)の三回です。12日の性行為は無理矢理犯されたものです。彼氏には妊娠検査薬で陽性反応が出たことは伝えましたが、レイプされたと言うことは怖くて伝えていません。この場合はいつした性行為で妊娠した可能性が高いのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

  • 妊娠周期の違いは?

    待望の二人目を妊娠したのですが、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。 最終生理開始日が9月9日から6日間程。生理周期は30~33日で10月17日に検査薬で陽性反応が出ました。 仕事をしている為なかなか病院に行けず、本日初めて行ってきました。 ところが・・・先生に「子宮の中に赤ちゃんがいるのがハッキリ見えるが心拍が確認出来ない」と言われました。また一週間後に診て頂くのですが、単純に最終生理日からの計算だと現在8週に入ったところらしく「排卵のズレもありますが流産の可能性もあります」と言われてしまい落ち込んでしまいました。 無知でお恥ずかしいのですが、9月の26日に性交し27日に排卵検査薬で反応が出たのですが性交は出来ませんでした。 見事に妊娠は出来たのですが、この場合ハッキリとした妊娠周期は何週になるのでしょうか? 来週までの一週間、とても不安で不安で仕方がありません・・・ ぜひ皆さんのご意見を参考にさせて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    妊娠検査薬の判定について 前回生理日 7月1日 性行為 7月11日 排卵予定日 7月16日 生理予定日 7月31日 生理周期は約31日です。 最終性行為後から18日経った7月29日に妊娠検査薬を使用したところ、陰性反応が出ました。この先数日、数週間後に再度妊娠検査薬を使用した場合、陽性反応が出ることはあるでしょうか。また、陽性反応が出ることがある場合、早くていつぐらいに出るでしょうか。

専門家に質問してみよう