• ベストアンサー

英会話は英語を覚えた後に覚えるものなのでしょうか?

furuya-goroの回答

回答No.1

手垢の付いた説明ですが一つ。 赤ちゃんは、文法などを勉強したあと言葉を話すのではありません。 耳で聞き、体で文法を覚え、話せるようになる。そのあとで日本語が“解る”ようになるのです。 英語の先生も仰っていましたが、英語を身につけるには、まず「英語に慣れる」ことが大切なのだそうです。 たくさん聞いてたくさん読む。そのうちに、「なんとなく」分かってくる。そういうものだそうです。 ですので、別に英語を覚えたあとに行く必要はないと思います。 英語を身につけたいのでしたら、英会話スクールなどは最良の場だと思います。

klmmk090
質問者

お礼

回答ありがとうございます ああそうなんですか それもそうですねw 赤ちゃんは言葉以前に字なんて分かりませんからね ありがとうございました