• 締切済み

お勧めの英会話&英語スクールは?

最近、大手のNOVAが捕まりましたが。どこがお勧めですか?授業のカリキュラムと値段がリーズナブルなとこって? まあ、家で独学出来ればいいんですけど。独学は苦手みたいで・・・。 一応08年にアメリカに語学留学したんですよ。8ヶ月ですが。挨拶以上、日常会話未満かな。  アメリカを一人で旅行した事はあるし(本土です、ハワイ、サイパン、グァムではない)まあ、旅行ならね。でも、ビジネス英会話、英文を身につけるとなると、やはり、それなりの環境へ身をおかないと。 繰り返しになりますが、お勧めの英会話、英語学校ありますか?

• 英語

みんなの回答

• poristar
回答No.2

留学経験があるなら英会話スクールの効果の無さが身にしみているのではww <挨拶以上、日常会話未満かな マンツーマンなら価値があると思いますが、もはや集団で受けたところで時間とお金がもったいないだけでしょう。 短期間でももう一度留学するほうが、はるかに力がつきますよ。 ビジネス英語専門のところもありますし。 英会話の先生の聞き取りやすい英語を聞いていると、それに慣れてしまう自分が怖くありませんか?

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや語学留学って皆さんが思ってる程効果ないんですよ。どんな田舎に行っても、日本人は居ますしね。クラスメートに日本人が居たりするし。 語学留学だと結構、英語圏の人と会話する機会がないです。学校は先生はアメリカ人でも、生徒は南米か中東ですからね。で、彼らは話す聞くは出来るけど、日本人は逆で読み書きは出来る。で、学校のカリキュラムは南米に合わせてますから。  会話の授業がたくさんあります。って言うのも誇大広告ですしね。 今は、働きながら勉強をという観点(留学するお金ないです)からも、留学は無理です。  ちなみに日本でNOVAに数ヶ月通ってた子が居ましたけど、すぐ溶け込めてました。彼は。こっちは最初の1ヶ月は英語やスペイン語だらけの環境なので、気が滅入ってました。  僕に言わせれば、下手に留学するよりは日本の英会話学校へ行った方がマシでは?と思いますね。家で、単語、文法をしっかり覚えて学校で実践する。これが一番の方法ではないか¥?と思ってます。あとはラジオの英会話教室@NHKですね。  発音ですが、訛りの凄いアメリカ人が相手とか居ますからね。それよりは分り易い発音の方が覚えられるだろうし、そこから、字幕の映画を観たりして、分りにくい発音を理解出来る様に鳴らしていくのがベターだと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

08年っていつですか?? どこにお住まいかわかりませんが、東京でしたら津田塾会など。 今年のパンフレットをもらいましたが、前年にも増してビジネスシーンでの英語の学習に力を入れているようです。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >08年っていつですか? 98年の5月からクリスマス前までの約8ヶ月です。で、岡山県なんですよ。東京は無理ですね。タウンページ見てみます。全国区の英会話学校、NOVE、イーオンっと・・・。