• 締切済み

お勧めの英会話&英語スクールは?

最近、大手のNOVAが捕まりましたが。どこがお勧めですか?授業のカリキュラムと値段がリーズナブルなとこって? まあ、家で独学出来ればいいんですけど。独学は苦手みたいで・・・。 一応08年にアメリカに語学留学したんですよ。8ヶ月ですが。挨拶以上、日常会話未満かな。  アメリカを一人で旅行した事はあるし(本土です、ハワイ、サイパン、グァムではない)まあ、旅行ならね。でも、ビジネス英会話、英文を身につけるとなると、やはり、それなりの環境へ身をおかないと。 繰り返しになりますが、お勧めの英会話、英語学校ありますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • poristar
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

留学経験があるなら英会話スクールの効果の無さが身にしみているのではww <挨拶以上、日常会話未満かな マンツーマンなら価値があると思いますが、もはや集団で受けたところで時間とお金がもったいないだけでしょう。 短期間でももう一度留学するほうが、はるかに力がつきますよ。 ビジネス英語専門のところもありますし。 英会話の先生の聞き取りやすい英語を聞いていると、それに慣れてしまう自分が怖くありませんか?

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや語学留学って皆さんが思ってる程効果ないんですよ。どんな田舎に行っても、日本人は居ますしね。クラスメートに日本人が居たりするし。 語学留学だと結構、英語圏の人と会話する機会がないです。学校は先生はアメリカ人でも、生徒は南米か中東ですからね。で、彼らは話す聞くは出来るけど、日本人は逆で読み書きは出来る。で、学校のカリキュラムは南米に合わせてますから。  会話の授業がたくさんあります。って言うのも誇大広告ですしね。 今は、働きながら勉強をという観点(留学するお金ないです)からも、留学は無理です。  ちなみに日本でNOVAに数ヶ月通ってた子が居ましたけど、すぐ溶け込めてました。彼は。こっちは最初の1ヶ月は英語やスペイン語だらけの環境なので、気が滅入ってました。  僕に言わせれば、下手に留学するよりは日本の英会話学校へ行った方がマシでは?と思いますね。家で、単語、文法をしっかり覚えて学校で実践する。これが一番の方法ではないか¥?と思ってます。あとはラジオの英会話教室@NHKですね。  発音ですが、訛りの凄いアメリカ人が相手とか居ますからね。それよりは分り易い発音の方が覚えられるだろうし、そこから、字幕の映画を観たりして、分りにくい発音を理解出来る様に鳴らしていくのがベターだと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

08年っていつですか?? どこにお住まいかわかりませんが、東京でしたら津田塾会など。 今年のパンフレットをもらいましたが、前年にも増してビジネスシーンでの英語の学習に力を入れているようです。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >08年っていつですか? 98年の5月からクリスマス前までの約8ヶ月です。で、岡山県なんですよ。東京は無理ですね。タウンページ見てみます。全国区の英会話学校、NOVE、イーオンっと・・・。

関連するQ&A

  • 英会話スクール

    18♀です。 英会話を習いたいと思っているのですが、 どこの英会話スクールが良いのかわかりません。 NOVAはお金ばかり取ってあまり良くないと聞いたのですが 本当なのでしょうか。。?? おすすめ?の英会話スクールがあったら教えてください。

  • 英会話スクール

    独学では難しいと感じ、英会話スクールに通おうと考えております。目的はTOEICのスコアアップですが、できれば同時に会話力も身につけられればと考えております。そこで、お勧めのスクールはありますでしょうか?ネットで検索ではみんな良い事しか書いていないので良く分からないのが実情です…。28歳会社員です。宜しくお願い致します。

  • 英会話で

    語学を勉強するのに不可欠なのが、「話すこと」だと思います。(個人的意見ですが。) そこで、よくCMでやっているようなNOVAやECCなど、ネイティブがいるようなところで英会話を勉強したいと思っています。 そこで質問なのですが、(受講料などの料金は全く度外視して)こういった、英会話の出来るところで一番お勧めなところはどこですか? 知識として今後の選択に生かすために、回答よろしくおねがいします。

  • 英会話スクールに通うか迷っています。

    英会話スクールに通うか迷っています。 そして通うのであればいつから通うか迷っています。 過去にNOVAに通っていましたが、買ったレッスンをこなしきれませんでした。 現在、毎日基礎英語1をラジオで聴き(2ヶ月続いています)、 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル(一ヶ月続いています) 一分間英会話(10日続いています)をやっています。 先日英会話サークルに参加したところ、自分の言いたいことが 思うように言えず、もう少し話せれば…と感じました。 そこで、毎日色々自分でやるなら、英会話スクールに通ってきっちり 復習をした方がより効果的ではないかと思いました。 目標としているところは ・日常会話がすらすらできる ・TOEICスコアだと600点程度 また英会話スクールに期待することは スクールカリキュラムに則ったレッスンだけでなく、 例えば¢やる気がなくて困ること£と言いたいときに、どう言えばいいか教えて貰えることです。 通う英会話スクールもどこに行くか迷っています。 Gaba、イーオン、近所のカルチャースクール… そして、今行くべきなのか、 もう少し自分で勉強を重ねてから行くべきなのかも迷っています。 現在仕事ではたまに英語を使うことがある程度です。 もし通うのであれば確実に週3回は通える状況です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 英会話について

    私は英会話に通いたいと思っているのですが、NOVAやジオスなどたくささんありすぎてどこが一番良いのかよくわかりません。 皆さんの中でここの英会話はいいよ!とかだめやよ!とかお勧めの英会話教室があったら教えてください☆ お願いします!!!!!

  • どのくらいの英語力が要るのでしょうか?

    こんな求人広告を見つけたんですが。 海外への出張、視察などもあるため、英会話のできる方・・・って。通訳出来るぐらいでないと駄目なんですかね?自分は一人でアメリカ(ハワイやグァムじゃないですよ)に旅行出来る程度の挨拶以上、日常会話未満の英会話力なんですが・・・アウトですかね?^^;; リスニング(聞き取りが弱いです(>_<))。

  • 英会話は英語を覚えた後に覚えるものなのでしょうか?

    素朴な疑問ですが駅前留学NOVAがありますが 今まで私はあそこで学べば英語も英会話も身に着くとばかり思っていました しかし当たり前の事ですが英語が分からなければ話せるわけもないのですから 英会話を習う学校は英語を覚えた後に行くものなのでしょうか?

  • お勧めの英会話教室

    巷には多数の英会話教室があります。 皆さんのお好みや経験でお願いします。 お勧めの英会話教室は何処ですか? イーオンとかジオスとかECCとかノバとか

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話 レッスン おススメは?

    今日、電車に乗っていたところNOVAが月1万でグループレッスンというのを見かけました。 昔に比べるとだいぶ安くなりましたね。 でもネットで見るとイングリッシュタウンとかその他色々と1万未満でレッスンがあります。 安い理由は講師がフィリピン人とかというのも見ました。 私は発音や訛りは気にしてません(要は何を言ってるのか伝われば、コミュニケーションが取れればいいと思ってます) どうせNOVAだってオーストラリアとからしいですし。 一番の目的は、英語でコミュニケーションが取れる事です。 細かい文法や発音は度外視してます。ビジネス英会話ではなく、旅行英会話程度で考えてます。 どこが一番おススメでしょうか? (実体験がありましたらよろしくお願いします)