• ベストアンサー

VAIO PCV-W500のビデオカードの交換

最近3Dのオンラインゲームをやっていてとても重かったのでメモリを増設してみたのですが、少し軽くなったかな程度で途中で止まったりしてしまいます。 現在のビデオカードを調べてみたところ SiS 650_651_740と書いてありました。 ビデオカードを交換すればスムーズに楽しめるとどこかに書いてあったので交換してみたいのですが、このパソコンはビデオカードの交換は出来るのでしょうか? またこのパソコンで3Dオンラインゲームをする場合に変えた方がいいものとかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

スロットが無いですし、入れるスペースも無いので無理です。 このタイプのPCで3Dゲームを楽しむ事は、基本的に無理です。 VGAスロットのAGPやPCI-Express X16が付いたマザーボード、メーカーPCを選択してください。

hiroroyuki
質問者

お礼

そうなんですか。。 早い回答ありがとうございました。 買い替えを考えてみます。

関連するQ&A

  • ビデオカードの交換?増設?

    リネージュ2のような3Dオンラインゲームをしたいのですが今のPCで快適にプレイするにはどうすればいいのでしょうか? PCはマウスコンピュータのcmegp340dr16です http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20050422_03.html メモリは増設済みです 当方ビデオカードに関しては無知でどのような種類があることや、交換、増設などもよくわかりません 上記のパソコンで使えるビデオカードを提示していただけるとありがたいです

  • ビデオカードの増設

    最近3Dのオンラインゲームをやろうと思い、インストールをして起動してみたのですが 画面がカクカクで非常に重く、やってられないのでビデオカードの増設をしようと思いました。しかし、どんなビデオカードが自分のパソコンに合うのか全くわからないのでどなたか教えてくれないでしょうか?自分のパソコンは、SOTECのSX6130で、メモリは768MBです。よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードの交換できますか?

    オンラインゲームをしたいのですが、動きが遅くて画像がまともに表示されないんです。いろいろ調べて、ビデオカードを取り替えるという手段を考えています。 今のパソコンは下のような環境です。 [システム] 本体CPU AMD Athlon(tm) XP 2400+ システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:479MB : 空き領域:236MB ビデオカード SiS 650_651_M650_M652_740 VRAM 32.0MB DirectXのバージョン  9.0c どうすれば快適にオンラインゲームができるでしょうか? 使っているパソコンはPrius Air 670なんですが、ビデオカードの交換はできるでしょうか?どんなビデオカードにしたらいいですか? ご回答宜しくお願いします。

  • ビデオカードの選び方

    オンラインゲームを始めようと思っているんですがビデオカードがショボい(ない?)らしくできません。 メモリの増設は選び方もわかり自分で増設できましたが、ビデオカードのほうはどれを選んだらいいのかすらわかりません。 選んでくれとまではいいませんが選びかたを教えていただきたいです。

  • ビデオカードを探しています

    http://www.dell.com/jp/p/studio-xps-7100/pd 現在こちらのパソコンを ・メモリ8GBに増設 ・HDD(1TB)を増設 ・サウンドカードを増設 した状態で使っています。 HD5670からビデオカードを買い替え、3Dゲームを快適にプレイしたいと思っています。 3Dゲームは主にBF3やAVAといったFPSをプレイしたいと思っています。 ビデオカードを探しているのですが、電源の制約などもあるので自分でどれを選んだいいかわかりません。 予算は1万5千円程度です。 要望としては ・Nvidia製品であること ・DVIとD-subもしくはDVI*2であること ・出来れば静かであること(現在のビデオカードは高負荷時にとてもうるさいので) 以上の条件でオススメまたはこれが良いといったビデオカードを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どのビデオカードがいいのかわかりません。

    はじめて投稿します。 友達に誘われてマビノギとゆう3Dゲームがやりたいの ですが。ビデオカードが悪いらしく自然に映りません 今使っているパソコンは   NEC PC-VL5708D   メモリ 256MB   CPU Celeron 2.6Ghz グラフィックボード SiS 651 です。 PCIビデオカードを買うだけでいいのでしょうか? どのビデオカードがいいのですか? 教えてください><

  • ビデオカードについて

    自分はNECのPC-VT5009Dというのを使っています スペック(http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/index.html) 最近同人の格闘ゲームをやると画質が荒くなるという状態になりメモリを1.2GBまで増設しましたが症状は改善せず さらに3D系のゲームをやると画面が粗くなる、ものによっては「ピクセルシェーダ2.0に対応していません」という表示がでるものが多くなってきました 色々調べたら自分の使用してるPCはオンボードという種類のようですがこれがゲームに対応していないというのが原因だったようです そこでビデオカードを増設しようと思ったのですがオンボードによっては増設できないものがあると聞きました 自分のつかっているPCでもビデオカードの増設は可能でしょうか? また手間とは思いますがメモリやHDDの増設経験はあってもビデオカードを増設or交換の経験が無いのでどのような手順で増設すればいいのかもよろしければ教えていただきたく思います 増設(交換?)予定のビデオカードはこれです http://kakaku.com/item/05501715125/ 判りにくい文章とは思いますがご存知の方はご教授の程よろしくお願いします

  • PCV-RZ50とビデオカード

    今使用しているパソコンも使い始めて数年・・・ 最近のゲームのスペックの高さについていけなくなりました。 そこでビデオカードを買い換えようと思っているのですが、 PC知識などあまりなく、知り合いにも詳しい人がいなくて困っております。 過去の質問を見たのですが、 買うのなら一番いいやつにしよう、とおもい 質問させて頂きました。 私の使っているパソコンは PCV-RZ50 WindowsXP Home Edition Pentium(R)4 CPU2.40GHz メモリ 256+512MB(増設) SiS651チップセット PCI×3(空き1)・AGP×1(空き0) 詳しくは↓↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ70P/spec_master.html 何種類ものビデオカードに性能、価格などあり、どれを買えばいいのかわからない状態であります。 何日かネットで調べた結果、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html これが私のパソコンにつけれるとわかりました。 しかしバッファローは高い、という意見が多く やはり買うのであれば安いものの方がいいです。 これと同じ性能で安い値段のビデオカード、 またはもっと性能が良く、私のパソコンで安定して使えるビデオカードがあれば、教えていただきたいです。 長文失礼しました。 返答御願い致します。

  • ビデオカード

    最近、meetmeというオンラインゲームを見つけたのですが、ゲームのインストールの途中にビデオカードのスペックが足りませんとでてインストールができません。なので、パソコンにビデオカードを取り付けたいのですがパソコン初心者のため何をつければいいのかわかりません。教えてください。 スペック OS:windowsXP professional Version2002 servise pack メモリ:2GB CPU:intel Pentium4 3.00GHz です。 ビデオカードは3000円から5000円がいいです。お願いします

  • ビデオカードの交換について

    DELLのDIMENSION 4700C(Celeron 2.53GHz,メモリ1GB)を使っています。 ATIのRADEON X300というビデオカードの128MBがついているのですが、3Dゲームには少しつらい感じなので、ビデオカードを交換したいと考えています。 予算的には、1万円~2万円なのですが、どれを選んだらよいのかよくわからないので、お勧めのものはないでしょうか? デルのパソコンは、電源が弱いということを聞いたのですが、ビデオカードの交換をすると、何かトラブルが発生しやくすなるのでしょうか? ハードディスクは、300GBのものを外付けでつけています。

専門家に質問してみよう