• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカードの交換について

DELLのDIMENSION 4700C(Celeron 2.53GHz,メモリ1GB)を使っています。 ATIのRADEON X300というビデオカードの128MBがついているのですが、3Dゲームには少しつらい感じなので、ビデオカードを交換したいと考えています。 予算的には、1万円~2万円なのですが、どれを選んだらよいのかよくわからないので、お勧めのものはないでしょうか? デルのパソコンは、電源が弱いということを聞いたのですが、ビデオカードの交換をすると、何かトラブルが発生しやくすなるのでしょうか? ハードディスクは、300GBのものを外付けでつけています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)

4700CはBTOでPen4を選べるので電源は大丈夫ではないでしょうか、たぶん。ロープロ、PCIE-16で3Dゲームで消費電力を考慮して7600GSあたりかな。 http://www.galaxytech.com/Japan/news/36/7600GSLOWPROFILE.htm  それより問題はDELLの筐体の大きさです。ネット上では (対応サイズ:最大157.5mm)とあります。かつて私も折角買ったカードが入らない(奥行き&高さ)ということを体験ししたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 みなさんの意見を聞いて、今回はやめることにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)

経験者として一言、ロープロフィールのビデオボードも形状によって、ハードディスクのホルダぶつかります。それをクリアしてもケースが閉まらない(角がぶつかる)場合があるので、私ならあきらめます。 MSIのNX7300GSではそうなります。(ケースを削れば何とかなります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんの意見を聞いて、やはり、私も今回はやめることにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

自分は買い替えをお勧めします。 理由としては 1.DELLの基本は安い・粗悪です。  電源も最低レベルで電源容量はギリギリしかありません。  3D向きのビデオカードがつけることの出来る電源容量とは思えません。 2.Celeron 2.53GHzというCPUが遅すぎます  Core2も非対応ですし いっそこと もう少しお金をため Athlon64 シングルコア系の  自作系パソコンを買ったほうがいいと思います  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は、やめておくことにしました。