• 締切済み

フェイトステイナイト

こんにちは。 さっそくですがアニメ版フェイトはどのくらいさくらルートが関わっているのでしょうか?凛ルートまでしかまだいっていない自分はあまりさくらルートの話を見たくないのですが…次回予告を見ると普通にセイバールートに戻るみたいですが「魔女の烙印」とその次の回でどれぐらいさくらルートの話が出てくると思われますか?アニメ版フェイトをこのまま見続けてもさくらルートを楽しむ分には支障ないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• sharl
回答No.4

私は、校内追いかけっこのあたりから「これって多分追加じゃなくて…」と思い、 「魔女の烙印」で確信するに至りました。 完全に私見、想像ですが… 『第4のルートに突入しています!』

• mizuki_h
回答No.3

私の住んでる地方では放映していないので(涙)DVD2巻まで見た感想ですが、桜ルートのストーリーは殆ど出てこないんじゃないかと思います。 (第6話までしか見てませんけど) ただ「月姫研究室」というサイトのFateアニメ雑記を読んでいると、可能性は全くないわけではないようです。 Googleで「月姫研究室」を検索すると一番上に出てきます。 (よくサイトタイトルを変えて遊んでらっしゃるようなので「月研」とかその後にいろいろ付け加えてあったりしますけど) ただ、原作のゲームを扱ってらっしゃるのでかなりネタバレしてますので気を付けて下さいね。

• ren96
回答No.2

まず今回はfate、24話です。 予想に関してはksaさんのすばらしい見解がありますw 私としましては、今回はギルでないのでは?^^; みたいに思っていましたw しかし新OPにて登場!!よかった♪ さてさて今回ですが、残念ながら黒サクラ(桜ルート)はないと思います。 てかライダー、完璧終わったクサイですよね^^; 私的には非常に残念ですが、中盤サクラの出番がほとんどなかったのはひじょ~にザンネンですが・・・今回はキャスターに利用されて・・・みたいな しかし、ドンデン返しで、サクラが本領を発揮して、実はキャスターに操られたふりをして、真の黒幕は黒桜!!みたいなドンデン返し的展開もなきにしもあらず!!w まぁぶっちゃけ、ないですよね^^;

• ksa
回答No.1

所詮製作スタッフでもなければ関係者に知り合いがいないので予想に過ぎないことを念頭に入れてください。 まずFateが2クール24~26話と仮定してキャスター編は次回の18話そしてバーサーカー編の後でもあったような事後処理兼インターバル的な意味合いで19話で終るでしょう。そしてギルガメッシュの存在、これをおざなりにする訳にはいかないので3~4話は必要でしょう。そうなるとこの時点で21~23話です。 さぁここで問題です。ここまで最短で行き、26話までやると仮定するなら残り5話あるから黒桜のエピソードは出来なくも無いです。しかもゲームの凛ルートのようにイリアが死んでいないので宝石剣のイベントも可能です。さらにシロウはアーチャーの戦闘シーンをロクに見てないのに干将莫耶を投影しているので聖骸布?(アーチャーの真紅の服)や腕の移植なしでもアニメ的には問題ないでしょう、多分……… そうなれば期待してもいいとも言えるでしょう。 ただ先ほどあげた予想の話数が最高の23話になった場合、そうなると全26話ではなく全24話にしギルガメッシュでラストになる可能性もあります。ましてや桜ルートにしようにもライダーの存命は難しい状況ですし、新OPにハサンなど桜ルートのキャラは一切出ていません。 そうなると桜ルートは難しいと言えるでしょう。 なので私的には桜ルートに入る可能性は40%、無いとは言いませんが絶対にあるとは言えない。状況はやや不利と言ったところでしょうか