• 締切済み

恋愛してる方へ。恋は・・・楽しいですか??

orenge808の回答

回答No.2

趣味に時間を使っている方が楽しく感じてしまい、特定の人を作る事を、ここ1年くらい避けていました。正直、めんどうくさい。  昔、過去になにかありましたか? 避けられるものでも、めんどうくさいものでもないですよ。 恋愛に対する考え方をかえられるといいのでは? 周りのお友達が幸せそうなら、いろんな話を聞いていると 不思議と恋愛したくなると思います。 あせらず、その時がきますから。 恋は突然やってくるものなので。

関連するQ&A

  • 恋愛観について

    私の恋愛観って一般的に変ってか、めんどくさいですかね?(笑) 私は結構深刻に問題を考えたり抱え込むので、 もし今誰かと付き合うなら、どうしても抱えきれなくなったときに相談できて、(年に3,4回) 一緒に考えて解決を助けてくれる心の支えになるような人がいいんです。 それ以外なら付き合わなくて友達でいいです。 日常電話したいとか、些細なこと知ってたいとか無くて良いんです。 結構刹那的な考え方かもしれません。 フィーリングとかで好きとか無いです。脳の勘違いだって思います。 女友達が「彼氏が~・・・」とか言いながら不安定になってると、 それは付き合ってる事に意味あるのかなぁって心では思います。 飲み会で恋愛観を男の人に言ったら、ええぇぇぇ・・・って顔されました。 確かによくよく考えたら変に重いし、変かも。って不安になって。 しかもこの考え方が結構自分を狭めてるのも薄々感じたりしていて。 皆さんの恋愛観はどうですか??

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏はとても良い人だと思います。今まで付き合った人、会った男性の中で1番良い人だと言えます。 しかし、そんな人と付き合っても恋愛がめんどくさいと感じてしまう自分がいます。 過去のトラウマからスキンシップが苦手でこの先の事を考えると無理になってしまいます。 友達と遊んだり、推しを見てキャーキャー言ってる生活だけで今は満足です。しかし、歳を重ね周りが結婚し始めると後悔するでしょうし、目指す職は女性が多いため今後彼氏のような良い人出会うことはないと思っています。 とりあえず今は恋愛がめんどくさいです。 友達と遊んだりしてる方が楽しいと思ってしまいます。 自分勝手で嫌になります。どうしたらいいでしょう?

  • 離婚後の恋愛

    離婚して6年が経ちました 41歳の女です。 再婚は希望していません。 この6年何も無かった訳ではありませんが 誰かと正式にお付き合いした事はありません。 基本子どもの事、仕事で毎日手一杯だし 仲の良い友人もいて特に寂しく思う事はありませんが やはりふと誰か私の事を考えてくれる人が居たら いつもと違う幸せを感じられるんだろうなと思いますし 将来の茶のみ友達探さなきゃなとは思っています。 しかしながら周りのシングルマザーや聞く話(友達の友達とか)では 皆さんサッサと彼氏が出来ている様子 皆さんどこで出会うんでしょうか 最近回りの友人によく言われます 離婚したら彼氏が出来て当然の如く「みんな付き合ってるよね」って よっぽど私が可笑しいかの様に、みんなって・・・ どうも最近変なプレッシャーを感じます。 そしてあぁ私は誰からも求められないんだなと落ち込みます。 今までも何人かの方に誘われたりして 付き合う寸前までいったけど、結局お互いなんか違うと思い終わったり 既婚者だったり、彼女が居たり(数年間この人が好きでした) 今も誘ってくれる人がいますがかなり年下なので 現実的では無いし、本気で対応するべきなのか迷っています。 よく言われるのは「あなたは1人でも大丈夫、十分シングルを満喫しているでしょ」です。 確かに大丈夫なんです、ほとんどの事は自分で出来ますし 恋愛以外は充実してますから。 彼氏が出来てすぐに子どもに会わせたり、家に上げたり再婚したり 子どもの気持ちを無視した恋愛に嫌悪感を物凄く感じます。 それはただの私の僻みなのかなんなのか 自分も恋愛を始めたらそう言うことをしてしまうのかとか 最近そんな事ばかり考えてしまいます。 シングルマザーで彼氏が居ないって そんなにおかしいですか? 素敵な恋愛をされてる方達もいるので、全面的に恋愛反対ではありません。

  • 若くない私の職場恋愛にアドバイスください。

     仕事の関係でよく会う同じ年くらいの方がとても気になっています。彼も独身らしいと噂で聞きましたが確認はしていません。何となくいい雰囲気で会話出来ていたのですが、最近私が彼を好きになりすぎてしまい、意識しすぎたり、舞い上がって変な態度だったり・・・。変に思われていないか、彼を困らせていないか、嫌な思いをさせたのではないかと反省の日々です。三十代後半の私ですが、この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?  私は若いときは普通に恋愛してきました。しかし、現在の私はとても純情そうにみえるらしく、そのギャップを辛く感じることもあります。後悔はしたくないのですが、年齢のことなど負い目に感じます。男の人はこういう女性をどのように感じるのでしょうか?  ちなみに職場の人は私の態度から、何となく私が彼のことを気にしていることに気が付いているようです。しかし、女性ばかりの職場で、誰かの恋愛や幸せをこわすようなことも度々行われているようです。  彼に特定の恋人がいる場合やどうしても振り向いてもらえない事もあると覚悟はしていますが、私はとても本気で、周囲の人に邪魔されるようなことなく、この恋愛を成就させたいのです。  不器用なわたしですが、どうかアドバイスください。彼は割と控えめですが、何か心が安定しているような感じがします。

  • 恋愛ができないようです

    21歳女子大生です ずいぶん前から気づいていましたが私は恋愛ができないようです 好きな人ができないわけではなく、好きな人と付き合うとそれで満足。 すぐ冷めてしまうんです。 付き合う前は好きで好きでしょうがなかったのに・・・ さめてしまう理由としては付き合ってデートするということが面倒というのが一番です。 自分でもどうしてこんな風に思ってしまうのか謎です。。 いつもこんな感じなので、せっかく好きな人と付き合うことができても長続きしません。 彼氏がほしくないというわけではなく、 友達が彼氏と仲よさそうにしてるのを見るとすごくうらやましくなるんです。 こんな自分が本当に人を好きになれるのか不安でならなくなりました。 周りでは結婚した友達だっているのに。。 いつか私も本気でつきあえる人にめぐり合えるんでしょうか?? あせってます。。

  • 仕事も恋愛もすぐに飽きてしまいます

    仕事も恋愛も何もかも長続きしません。 正社員で働くことも、彼氏を作ってデートすることも、心の底からそうしたいからではなく、そうしないと周囲から色々言われたり世間的に変な人と思われるからです。 でも仕事も恋愛も、最初は良くてもだんだん「ただの暇つぶし」のように思えてきて本気になれません。 好きでしている訳でもなく、お金のためだったり世間体だったり。 就職した瞬間、付き合った瞬間、途端に無意味なものに思えてきます。 なんでこんな面倒臭いことしてるんだろう…と全てを放棄したくなってしまいます。 最近では、こんな中途半端な気持ちでは人に迷惑をかけてしまう、もう働きたくないし誰とも付き合いたくないと、気持ちが落ちています。 でもそういう訳にもいかないし、社会とつながっていないと余計に自分が無価値な人間に思えてしまうので仕方なく働いています。 このむなしい気持ちは一体何なのでしょう。 どうすればむなしくならずに長続きするでしょうか。

  • 恋愛できない

    こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

  • 新しい恋の始め方

    観覧頂きまして、ありがとうございます。 失恋してもうすぐ2ヶ月経過します。 伝えたい事も伝えられず、失恋しました。 本当の理由は分かりませんが、私の一方的な上から目線な態度で好きな人を傷つけたのだと最近になって思うようになりました。 傷つきたくないのと 相手の方が、希望に添えないとの事なのでこれ以上追うことはせず 前を見て行こうと思ってます。 しかし、日を追うごとに 伝えられなかった事や、もし私の態度や言葉で傷つけたのなら、と考えると悔しさと後悔と申し訳なさと感情が溢れてきて、中々進めてません。 10年以上彼氏は作ってなかったです。 ヨガに行ったり、簡単な検定の勉強してみたり、カフェに行ったり、趣味のライブに行ったり、外出するようにしてます。 この失恋した気持ちを紛らわす為に、友達と恋活に参加してみたり、紹介された方に会ったりしましたが気持ちが動きませんでした。 好きな人が出来てから 泣くことが沢山ありましたが 久々に人を好きになれて良かったと思ってますし、自分の反省点が分かりました。 この先 また、いつかまた恋愛出来る時が来るのでしょうか? この10年以上、恋愛せずに来て これから声をかけられる事もない気がしますが、周りからは 綺麗、美人、と男女問わず言って下さいます。 昨日、会社の方に すれ違う際、ずっと見られてたよ!とか、美人だね!と言われたのですが 周りが言ってくれる程 全く声もかからないし 男性からの誘いは、ヨコシマな考えの方(既婚者)がほとんどです。 過去を振り返ってもです。 これから、本当に自分を好きになってくれる人と出会いたいと思ってしまうのですが、どのような行動をしたら、そのような両思いにありつけるのでしょうか? 恋はしようと思ってするものじゃないのは分かりますが、ひとりは寂しいと思っちゃいます。 長々とした文、失礼しました。

  • 恋愛の始め方…?

    こんばんは…読んでくださってありがとうございます。 29歳(女)です。 もう29歳なのですが、じつはろくに男性とおつきあいしたことがありません……(><;) 「もういい歳だし、本気で恋愛とか結婚とかに取り組まないとやばい」と 思ってはいるのですが、 なにぶん自分に自信が無いため、 どうやって恋愛を始めたらよいのか、全くわかりません。 私自身について説明させていただくと、 けっこう真面目なキリスト教徒です。 グラフィックデザイナーです。 顔は美人と言われます。(…深津絵里に似ているそうです。w) ただ服装が地味なので、よく「昭和の美人」と言われます。 友達は多いのですが、私の性格が変なため 「異性として」寄って来る人はあまりいません。 (変わった人とか、チャライ人などはたまに寄ってきますが) 気になる人がいても、 どのようにアプローチしたらよいかわからず、 何もできないまま…ということがしばしばあります。 そしてめんどくさいことに、とても照れ屋なので、 友達に「○○さんはどう?」などと聞かれると どうしてよいかわからず、完全拒否してしまいます。 そしてシャイゆえに男性に対して見えない壁を作ってしまいます。 (絶対に目を合わせないとか…) うわさでは「私に興味があるらしい」という男性がいて、 私自身もその人に興味があっても、 どうしたら良いかわからず、ひたすら避けてしまいます。 シャイというよりも、恋愛に臆病なんだと思います。 一体どうしたら、シャイな女性から 自然なかたちで男性にアプローチできるのでしょうか… あるいはどうやったら「シャイ」を克服できるのでしょうか…(;;) 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??