• 締切済み

彼氏じゃないんですが家に来ます

orenge808の回答

回答No.8

ズバリ断りましょう! 簡単に家に入れたら、男の人の興味が冷めます。 彼氏でないのに家に来るんですか? 今日はじめて会ったんですよね? 6月の映画って遅くないですか? もっと外で会いましょう! 男は追うのがスキですから、追わせましょう! 追わなくなったら、それまで!=遊びだった。 男を見る目を持ちましょう。 参考になる本をよんでみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/ref=ase_rules-22/250-9490706-7013831

関連するQ&A

  • 彼氏の家に泊まりたくない。

    私は大学3年生(女)で、28歳の彼と2年ほど付き合っています。 私は自宅生、彼は一人暮らしです。 彼とは殆ど、毎週土・日に会っているのですが、 彼は土曜と日曜の間は『泊まっていきなよ』と言います。 しかし、母親と「そうゆうことはしない」と約束していることと、 そもそも、彼の家で泊まるより自分の家に帰って寝た方が 自分的にも時間的・金銭的にはマイナスですが気分的に楽なので、いつもなんらかの理由をつけて断っています。 友人と話していると、 「恋人と2人狭い六畳一間にくっついて寝るのがいい!幸せ」と言う意見が多いのですが、 私的にはあまり共感できず… 彼といつもこのことで揉め、 彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを 「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。 「人生、多少親との約束を破った方が楽しい」という持論の持ち主なのですが、 私は経済的に親に依存している以上、 あまり親がダメだということを敢えてしようとは思いません。 私の考えはおかしいですか?(私が断る理由は単なる私のわがままなのでしょうか) 皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに、付き合うこと自体には私の両親は何も言いません。 毎回、終電で帰ってきます。 旅行や年越しだけは大目に見てくれて 「楽しんでらっしゃい」と送り出してくれますが、 原則、彼のお家に外泊することに関しては(当たり前ですが)否定的です。

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • 一人暮らしの彼氏の家に。

    はじめまして、覗いて下さって有難うございます。 23歳・女です。 こちらへ投稿するのは初めてですが、宜しくお願い致します。 明日初めて、一人暮らしの彼氏の家にお邪魔する約束をしました。 一人暮らしの男の人の家に上がることが生まれて初めてです。 男性一人の家にあがる際、 マナーという意味で、気を付けた方がいいことなどはあるのでしょうか? 靴を揃えるとかの当たり前のことではなく、 男性で、彼女が家に来て「これをされたらイヤだな~」というようなこと、 女性でも、彼氏の家に行った時、こんなことに気をつけてる。 という事がございましたら、どんな些細なことでも教えてください^^   拙い文章で申し訳ございませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。   

  • 彼氏が家に呼んでくれません。

    彼氏が家に呼んでくれません。 どうもはじめまして。 去年の10月末から、今の彼氏と付き合い始めました。 付き合った日から「結婚しよう」とか「子供がほしい」と言ってくれていたので 結婚を前提でのお付き合いという形です。 美容師さんなのですが、当初はお店から電車で1本のところに住んでいて 週に2~3回は家に呼んでくれ、泊まりも何度もありました。 向こうの仕事終わりを待って、向こうの家に着くのが23時過ぎになることもよくありました。 しかし1月中旬に、何の相談もなく2週間後に急に引っ越すと言われ お店から1時間半かかる場所へ引っ越してしまいました。 理由は、違うお店に移りたいから、辞めさせてもらうために とりあえず無理にでも引っ越しておくとのことでした。 引っ越しをしてから、いくら私が行きたいと言っても 「来ればいいよ」と軽く言うだけで、家に呼んでくれなくなりました。 休みの日にも1回メールがきたきり返信が来なくなったり 電話をしても折り返しがなかったりと、私はすごく不安でした。 それで大きな喧嘩も2・3回して、そのたび彼は謝ってくれ 「時間ができたら呼ぶ」と言ってくれるのですが 1か月前にも別れ話に発展するまでになったのに 未だ一向に呼んでくれる気配がありません。 何度理由を聞いても「遠いから」「汚いから」「あまり一緒にいれないから」という 全然納得できる内容ではありませんでした。 それでもいいからとにかく行きたいんだと、何度言っても変わりません。 結局今のお店も辞められないまま 最近は特にお店で問題があったり、親の具合が良くないので実家に戻っていたりで 全く会えない上、次いつ会えるとか、家に呼んでくれる約束も いつ守ってもらえるかもはっきりしてくれず、待ちくたびれてしまいました。 3週間も会っていない上、メールも「ただいま」のみで電話もなしで ついに今日 「次会うときは家に呼んでほしい。今月中までは待つけど それ以降になるなら、いつか日にちを決めてほしい。それもだめならちょっと考えるよ。 色々大変なのが分かってる上でお願いだよ。」と言ったところ 「どうして部屋みせてくれないなら別れるとかいうのかわからない」 「時間がないからしょうがないだろ」など向こうから別れをほのめかされました。 大変なのはわかっているのですが、あまりにも私の気持ちを考えてくれていないなぁと感じてしまいます。 忙しいながらも何か一言気遣う言葉をくれれば、会えなくても大丈夫なはずなんです。 私にとって家に呼んでくれないことがすごく不安で この問題を解決できなければ結婚なんて考えられないと思っています。 なにもないとは思うのですが、彼の家をちょっと見れたら安心するのに こういうことを何度も伝えているのですが、彼は全く不安を取り除こう等してくれません。 このような状況になっても、時間を作ってくれようともせず話し合いもできていません。 これは私が悪いのでしょうか?理解が足りないのでしょうか? 彼氏が何かを隠していると疑うばかりに、過敏になりすぎているのでしょうか? もうどうしていいのかわかりません。

  • 彼氏の家に呼ばれません。

    お世話になっております。 私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がおります。 お互い社会人で年上の彼氏です。 毎週末あっていて、私の都合に合わせて会ってくれます。 週末の午後くらいから会って、ホテルに泊まります。 いつ空いているのかと聞けばいつでも空いてるから大丈夫と言われます。 なので、他に相手がいるなどと考えたこともありませんでした。 お互い一人暮らしです。 そのことを友人に話すとなぜ家に呼ばれないのか不思議に思わないのかと言われました。 怪しいとのことです。 友人にそう言われて不安になってしまいました。 付き合ってまだ1ヶ月なので、こちらからお願いするのも厚かましい気がします。 このご時世で彼の会社はテレワークで、家が仕事場なので資料などもあり、1Kで狭いので片付けも大変なのだろうと思うとなかなか頼めません。 彼の住所は知っていて、地図で場所も何故か教えて貰っています。 温泉旅行やドライブにも連れて行ってくれて、優しく、家に呼ばれないこと以外は本当に素敵な人です。 今まで付き合ってきた人が皆、実家暮らしだったので、家に上がろうとも思ったことがありませんでした。 やはり、家に呼ばれないのは何か他に相手がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 彼氏と会う時間がない

    遠距離しててやっと会える距離になったのに彼と会う時間があまりありません。 私はいま一人暮らししていますがもうすぐでそれもやめてまた引っ越すことになったので彼と遊んで私の家に泊まれるのはあと一週間ほどしかありません。 もともと今週会う約束をしていたのに今日急に友達との約束忘れててダメになったと言われました。 わたしはすごく楽しみにしていたので腹が立ちました、とても。 なんでそんな大事なこと忘れるんだろうとか、せっかくやっと会えるのにとか思ってしまいました。 友達の誕生日なんで言われたら何も言えなくなります。週末も何か予定があり実家に帰るとかあっています。 そしてつい、 遊べる時分かったら教えて、来週もう引っ越すからと泊まれないけどとメールしてしまいました。 もう少し冷静になったら普通に返せてたと思うのですが今までの思いなどありどうしても我慢できませんでした。 やはり私が幼稚で心狭いのでしょうか?彼から返信がありません、あやな女だなと思われたのでしょうか? 何かフォローのめーるをいれたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏以外の男性に誘われたのですが…

    私は大学生の女です。 付き合って2年程の彼氏がいます。 女友達の友達で、複数で2回会ったことのある男性(年上・同じ大学)に映画に誘われました。 以前、その男性の家で女友達も一緒に複数でパーティーをしたことがあるのですが、その時に男性の家に腕時計を落として帰ってしまい、大学に持ってきてもらう約束をしたのですが、時計を忘れられ、いまだに手元に返ってきていません。 その後LINEで、週末デートしようか!という感じで誘われたので、腕時計を返す口実だとは思ったのですが、念のため卒論を理由に断ると、終わったら行こう!と言われました。そこで、○○(女友達)も誘ってみんなで行きましょうと言ったところ、○○ちゃん。ガードが固いのね…と言われました。そして、一応彼氏がいることを告げ、気を悪くしたらごめんなさいと伝えたところ、気悪くしない、そういうところ好感持てるよ!と言われました。 この男性は、どういうつもりなのでしょうか。 観たい映画があるようで、ただ単に映画が観たくて、ついでに時計を返したいだけだとは思いますが…。 知り合ってまだ日が浅いですが、フレンドリーでノリがいい人という印象です。現在は彼女はいないようです。 時計のこともあり、今後どうすればいいか悩んでいます。 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏の家に誘われて…

    高校3年生の女子です。 これから一人暮らしする予定の彼氏に、メールで、"俺が家を出ていく前に一回位俺の部屋を見て欲しい。 別にお泊まりでも良いよ。"と言われました。 しかし、私はちょっと戸惑っています。今までこんな経験なかったせいもあるのですが、色々考えてしまって…。 以前彼は友達に、"家行ってヤれよ"と言われたことがあると聞いたことなどもあり不安なんです。それに前にデートした際には色々感情抑えたみたいなんで…。 彼氏は私と同級生で、お互い初めての恋人です。付き合ってまだ3ヶ月くらいです。私は自分で責任を取れるようになるまでは、そのような行為はやるべきではないと思うし正直怖いです。 彼のことを信じていないわけではないのですが、恋愛初心者のためか不安でいっぱいです。是非アドバイスを下さい。お願いします。 【補足】私は家より外出していつも通り一緒に散歩してたほうが楽しいのでは?と思っています。