• ベストアンサー

メールで相手の気持ちを確かめる方法が知りたいです

この前まで一緒に仕事していた女性と今はメールで仲良くなろうとしています。その女性からメールして来ることは無く、こちらから送ると返事が来ます。そこで、ある程度好意を持っているのか距離を置こうとしているのかそれとなく確かめたいのですが、メールで確かめる事は可能でしょうか? 参考までに、彼女が会社を辞める時に同僚の女性が僕が彼女の事を好きだと言ったみたいで、彼女は僕の気持ちを知っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

返事は礼儀という事もあるので、あまり確信的なものではないのですが、貴方の事、悪く思ってないこと事実でしょうね。好意となると、もう少しでしようか?たとえばメールを彼女からしてくるとかまで行くと貴方に好意を持って来ている。となるのですが・・・・そのためには一度メールで、食事でも誘ってみたらいかがですか。会社で一緒だったのなら、話題は沢山あるでしょうからね。その返事しだいですよ。ガンバッテ(^_^)v

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方のおっしゃるように、一度メールでデートの約束を取り付け、会って気持ちを伝えた方がいいと思います。 あなたが不安なように、相手だって、メールでは真意が測れないと思っているかもしれません。あなたの好意のレベルが相手に伝わっていないのではないでしょうか。

• taro_ka
回答No.1

とりあえず、メシかお茶にでも誘って、話をそらされたり誘いを断られたりするかどうかで判断してみてはどうでしょうか?