• ベストアンサー

横浜の近くでおおくわがたの販売してるショップ

3年ぶりにオオクワガタを飼育したいと考えています。今は横浜の中区に住んでいて、周りのショップがわからないのでどこかご存知の方いましたら教えてください。以前は町田に住んでいたので相模原のショップや、南町田の総合ペットショップへいってました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randy_51
回答No.1

これから生体を購入なされるのでしたら、八王子のテクニカルアート(RTN)をおすすめ致します。説明不要の日本一のクワガタショップが横浜から車圏内にあるのですから、行かない訳には行かないでしょう。(笑み)当方も相模原住まいでRTNにはお世話になっています。定員さんの接客もとても親切で、知識も豊富ですので、安心して買い物が出来ると思います。クワガタ雑誌を見て頂ければわかると思いますが、殆んどのギネス記録はRTNの菌糸ビンから誕生しています。(全てが余談かもしれませんが参考までに、失礼致しました。)

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/RTN/
CROWMAN
質問者

お礼

ショップのご紹介ありがとうございました。名前は知っていましたが、場所等知らずにいました。URL見て土地勘のあるところだったので、ちょっと今の住まいからは距離ありますが行ってみたいと思います。