• 締切済み

保険に入れない…

inahiの回答

• inahi
回答No.3

ケガでの入院・通院・死亡保障に備える傷害保険でしたら加入出来ると思います。病気での保障をする生命保険や医療保険は難しいかも・・。 実際に生命保険に加入してなくても、健康保険には加入してますよね。ご存知のように自己負担は3割ですし高額療養費は請求すれば戻ってくる分もあります。不安でしたら保険に加入したつもりで預貯金で積み立て備えては如何でしょう。たとえ保険に加入したとしても保険は万能じゃありませんからやっぱりお金は必要です。