結婚の圧力に悩む33歳会社員の出会いの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望や彼女の欲求が以前まで考えたことのなかった33歳の会社員。しかし、最近周囲で結婚が話題になり、結婚の圧力を感じるようになった。
  • しかし、彼には気軽に声をかけられる友達もいないため、出会いの機会が少なくなってしまった。結婚相談所に行くことも金銭的に難しい状況である。
  • そこで、電車の中や友達の紹介など、さまざまな方法で出会いを探しているが、なかなか前進できないでいる。励ましや経験談がほしいという彼の願いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰ぞ私に愛の手を

33才、会社員です。 この年まで結婚願望とか、彼女が欲しいとか 考えたことがありませんでした。 でも最近、周りが結婚しだした、そろそろ結婚は?の圧力もあり 結婚をとても意識するようになりました。 また気軽に会える友達が少なくなり、 ふと寂しくなって、 このまま独りなのではと不安です。  と言っても会社にはおばさんしかおらず、 通っているスポーツジムは気軽に声をかけられる 雰囲気ではないです。 結婚相談所は貧乏なため金銭的に無理です。 電車の中とか、友達の紹介とアンテナを張ろうとしていますが、 今のところ前進なしです。  年内にはお付き合いできる彼女がいてくれたらなと 漠然と希望しているのですが、 こういう行き詰りを打破したときの経験談がありましたら 参考にお聞かせいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.1

僕も数年前、当時付き合ってた彼女にフラれた時に、とても今のまま一人でいたらおかしくなると思って異常なほど彼女を作ろうと努力していた時期があります(^_^; まだ若かったので男友達と飲みに行って、居酒屋に女の子だけで来ているグループに声をかけてみたり、女の子が多そうなテニススクールに通ってみたり。はてはいわゆるねるとんパーティみたいのにも参加したりしました(笑) あの頃は若かったよなあ、ホント(^_^; ねるとんパーティは、3回参加して2回カップルになりましたが、あまり長続きしなかったですね。 ばっちり好みの子、という感じでもなかったし、意外といつでもカップルなれるもんだななんて勘違いしてたので、カップルになった後のフォローに手を抜いちゃったせいです。 スクールは質問者さんと同じで気軽に話をするようにはなるものの、なかなか誘ってもかわされてしまって×でした。 居酒屋は飲み友達、合コン感覚で楽しめたもののそれ以上の発展は無し。 けっきょくどうやって彼女を見つけたかというと、ネットでした(笑) とある趣味の掲示板で仲良くなった人たちで集まったオフ会を繰り返しているうちに、ネットよりもオフラインでの付き合いの方が多くなり、結局その中の1人の女性とくっつきました。 あまり参考にもならないかも知れませんが、ギラギラしてもあまり良いことがないかな、という気がしてます。 それととにかく出会いの場を自分から探す、作るようにすることでしょうね。 女性と一緒に遊べるような機会をたくさん作ることが重要だと思います。 サークルやスクールに行くだけでは「知り合い」で終わりです。

shaku-ma
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。  ギラギラして探していても駄目だなっていうのはわかります。 まずは出会える確立を高めたいと。 参考にします。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

会社がおばさんばかりなら、その方達に頼ってみてはどうでしょう? 「誰かいい人いませんかねえ?」 と素直に相談すれば一生懸命探してくれると思いますよ。

• tabbycat
回答No.2

ずーっと欲しかったというならイザしらず 今まで考えもしてなかったというのなら 急に焦ってもしょうがないんじゃないですかねぇ。 >会社にはおばさんしかおらず、 >通っているスポーツジムは気軽に声をかけられる >雰囲気ではないです。 >年内にはお付き合いできる彼女がいてくれたらなと 急に欲しくなったので手っ取り早くなんとか、みたいな 自分本位な感じがしてしまうのですが… 女性はそういうのに敏感なのです。 そんな事言われるの心外ですか? もてない人は貧乏でも頑張っておしゃれしたり、セミナー行ったり、自分を磨いたりしてます。仲間作って出かけたりしてます。イケメンだって頑張ってます。まだ行き詰まりとかいうのには早いんじゃないでしょうか?

shaku-ma
質問者

補足

厳しい意見です。  手っ取り早くとは思ってませんが これからの参考に皆さんの経験談を聞けたらなと。 それが私の元気になれたらなと。 > もてない人は貧乏でも頑張っておしゃれしたり、 >セミナー行ったり、自分を磨いたりしてます。仲間 >作って出かけたりしてます。イケメンだって頑張っ >てます。  こういうことを具体的に教えていただけたらという質問です。