• 締切済み

アクション増刊号 クレしん号の発売日

漫画の質問なのですが、 昨年2月ごろにコンビニで、クレヨンしんちゃんの大きい漫画がおいてあったので、 思わず買いました。 「クレヨンしんちゃん 漫画アクション2月19日増刊号 オラは元気モリモリだゾ!号」 というものです。 これはいつ次号が発売されるのでしょうか? 友達が前に発売していたものをもっていたので、 定期的に発売されているものなのなのでしょうか? 御回答お願い致します。

• kae1a
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• happyrui
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3 によると、漫画アクション ファミリー増刊「クレヨンしんちゃん特集号」から改題されて「まんがタウン」になったとあります。 「まんがタウン」のサイト http://www.futabasha.co.jp/?magazine=manga_town によると、毎月5日発売とありますが、これのことではないですか? そうでなければ、増刊は一般的に不定期なものなので、次号がいつであるかは、編集部に問い合わせないと分からないと思います。