• ベストアンサー

彼の態度の変わり方・・・

付き合って2年くらいになる彼のことですが。私への言動が豹変するのです。暴力は一度も奮われた事はないのですが。例えば昨日までは大好きだよとかこれからもずっと一緒にいようと言っていてもあくる日になると全然連絡をしてこず(遠距離恋愛です)やっと携帯がつながっても話すことはない。私のこともどうでもいいよというのです。ほんとに違う人のようになるのです。仕事などでストレスがたまるとそういう風になるのですが。2ヶ月に1回くらいのサイクルです。どう対処していけばいいのでしょう?男性の方に聞きたいのですがこういう気持ちはわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性ではないですが是非回答させてください。 前の彼が同じようなタイプの人でした。 自分がそのような気分の時には聞いててこちらが恥ずかしくなるような言葉を言い、 私って幸せ♪・・・と今度こちらから連絡すると、いきなり辛らつな態度を取られ、 一方的に電話を切られ、しばらく無視される・・・という感じです。どうも仕事で嫌な ことがあるとそのようになっていたみたいですが、こちらとしてはさっぱりわからず、 遠距離だったので、余計にしんどかったです。 仕事などからくるストレス、イライラを、身近な人にぶつけるんですね。 あなたに甘えているんだと思います。このような気性の人は、まず治りません。 あなたがそれを許せば、彼はもっとエスカレートする可能性があります。 そしてその欠点をあなたが指摘すると、多分逆ギレしてくるんじゃないかと思います。 私はそれでも彼が好きでしたので、遠距離が1年過ぎた頃、同棲を始めましたが、 #1の方がおっしゃるように周期は短くなって、ストレスのはけ口は全て私に向かう ようになり、DVへの道まっしぐら。私は情緒不安定から自傷行為を重ねました。 イライラしてカッとなると、自分でもよくわからなくなって止められなくなる。だから そういうことは二度としないなんていう約束はできない・・・とは本人談です。 実はちょっとした繋がりから、その彼の新しい彼女のブログを知ってしまい、幸せにしてる ならいいけど・・・と覗いてみたところ、新しい彼女も以前から変わらない彼の気性に 振り回されて悩んでいる様子で、そのことが日記に書き連ねられておりました。 よほどそのような性格は治らないってことですね。 ご愁傷様、という感じです(^^;; あなたが、彼のどんなところも許せる、というまさに母のような気持ちで彼と向き合える のなら、続けていってもいいと思います。 でも、振り回されて辛い・・・と悩んでいるからこそ、こちらのサイトで相談しているのですよね。 私には、あなたにはもっとふさわしい、器の大きな男性がいるんじゃないかなーと思うのですが・・・。 好きだからこそお付き合いしているのでしょうし、積極的にお別れをすすめている わけではないですよ。ただ、彼のストレスをダイレクトに受ければ、あなた自身が 壊れかねないということを第一に考えてくださいね。 蛇足ですが、私が今お付き合いしている人は、私にとっては菩薩のような人で、 絶対に怒ったり、人を攻撃するようなことはありません。他人の悪口も言いません。 それが一番卑怯でずるいことだと知っているからです。 ストレス解消には、ふたりでアロマテラピーを楽しんだり、マンガを読みまわして 大笑いしています。 彼は彼であって、私の前の彼とはもちろん違います。 でも、どうか、あなたが私と同じ道をたどらぬよう、祈っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、 19歳の男です。 僕もこのような男をかなり身近に知っています。 僕の一番仲良くしてる友達なんですが、周期的に、ものすごく仲良くなったり、少し避けられたりします。もう7年以上の付き合いですが、未だに続いています。 僕のその友達もちょうど2ヶ月に1回くらいの周期で、今僕は彼に避けられてますね(笑) いきなり、連絡が減って、態度が変わってしまうとかなり不安になりますよね。嫌われたのか、とか前はあんなに「好き」って言ってくれていたのに!なんて思たり「もう元の状態に戻らないのかな」なんて思ったりして。 僕はそんな人の気持ちなんて全くわからないのですが、そういう時は、やはりストレスがたまってたり、また何か考え事をしている時が多いと思います。 彼は別にあなたの事を嫌いにはなったりしてないとは思いますよ。ただ、このタイプの人を彼氏に持つのは覚悟した方がいいと思います。おそらく、この性格は治らないと思いますので。 対処法は、彼が元に戻るまで待って、戻ってきた時は精一杯愛情を示して癒してあげてください。彼がイライラしている時に、彼に下手に刺激を与えると、(特にイライラしている事についての話とか)NGです。状況は余計悪くなると思います。 恋愛でなく、男同士の友達関係の話でしたが、参考にしてもらえばと思います。

noname#23813
noname#23813
回答No.3

おはようございます。男のdunkです。 私はその彼の気持ちが分かります。 自分がそうだからです。 やはりそれは気持ちがすごく高まってしまって、そういう言葉が出て、次の日になると昨日のことはすっかり忘れる。 これは、典型的な気分屋さんですよ!! 対処方法としては、重く受け止めず、さらっと流すようにしてください。 「大好きだよ」など嬉しい言葉の時はいいですが、次の日に「昨日はありがとう!嬉しかったよ!」などのメールは厳禁!! たぶんその彼は、「昨日のことは恥ずかしい」と思っているはず・・・ 遠距離なら、急に会いたくなったりするものですが、1日経つと案外「あれ?昨日の感情はどこへ??」と言ったようになることがしばしばあります。 だから、対処方法としては、あまり気にしない!! もし、どうしても嫌な時は、彼の気分がいいときに話してみるといいですよ!! 男は彼女にすぐ会いたいって思うときがあって、かなわないと結構ストレスになるんですよね! 頑張ってください

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.2

この質問見てなんか自分のこと言われてるみたいでドキっとしたんですが。 彼の気持ちもなんとなくわかるような気がします。 感情にムラがあるタイプなんですよ。 こういうタイプは何か凹むことがあると独りになりたがるんです。 構ってほしくないって言うか、どんな慰めもいらねえ、みたいな。 そんな時も決してあなたを嫌いになったわけではないと思います。 ただ他の心配事で頭がいっぱいなんですよ。 だからそっとしといてください。 放置すれば心配して向こうから寄ってきますから。 実際私はこんな性格なんで、付き合った子は結構サバサバした男っぽいタイプが多いです。 どんな時も変わらぬ態度で接してくれる優しい男もいますからどうしても嫌なら乗り換えをお勧めします。

回答No.1

そういう豹変する人というのは、今後も直らないでしょう。 今は2ヶ月に1回かもしれませんが、 それがもっと短い周期になる可能性もあります。 そこをあなたが許容出来るかどうかですが、 あなたが一方的に我慢を強いられているのであれば そろそろ見極める時期かもしれません。 そもそも仕事で多少ストレスが溜まったからといって 自分の彼女にやつ当たりするような小さい男には、 ハッキリ言って何の魅力も将来性も感じませんがね。

hurawa
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。このサイトをよく利用させてもらっていましたがこんなに的確なアドバイスを頂いたのは初めてです。男性の方、彼女だった方、自分と似ているとおっしゃっていた方。うん、うんとうなずきながら読ませていただきました。もう少し早く皆さんにアドバイスをしていただけてたらと思いました。というのも昨日彼と別れました。もういいかげん疲れました。皆さんのアドバイスに共通しているのは彼の性格は治らず私ががまんするしかないということなのですね。私としてはいつか直してくれるだろうと信じて頑張ってきましたが・・・皆さんほんとにありがとうございました。2人しか選ぶことができないので心苦しいのですが、締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られます。

    彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られます。 複数人でいるのに必ず私の隣に来る。 腕がくっつくくらい距離を詰めてくる。 頭をぽんぽんとしてきたことがある。 肩にもたれ掛かったり手を置いてくる。 こんな態度ばっかり取ってくるんですがそのわりには 彼女の親と会った 彼女がしばらく家にいなくて… 家に帰ったら待ってる彼女とご飯食べる、など やたらと彼女の話題が多い。 ご飯に行く時、複数人の中に女の子がいても割り勘なのに 私とふたりきりの時は必ず奢ってくれます。 何考えてるか分からないし彼女とうまくいってる?ようなら 私に近づいてほしくないです。 軽く見られているようで最近無性に腹が立つんです。 体調を崩した時もわざわざ連絡してきて。 ありがとう、じゃあねで終わったあとにまた連絡してきたり。 私は恋愛経験が少ないのでこういう時の対処法が分かりません。 考えすぎかもしれませんが何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。

  • 彼氏の言動と態度

    付き合って約1年半です。 彼氏がひどいことを言う割に(自覚あり)、 一緒にいてくれたりします。 例えば、 ・一般的に見たら彼が悪いだろうということでも謝らない。むしろ開き直る。 ・純愛したことないと言うので わたしとの恋愛は純愛でしょ?と冗談ぽく聞いたら 「純愛じゃない」と真顔で言われる。 ・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 ・なんで一緒にいてくれるの?に対しては 「なんとなく(笑)」 ・恋愛めんどくさいって言ってなんで恋愛しようとするの?には「わかんない」 ・夜に会ってごはん食べ終えてすることなくて 「帰るか」とかすぐ言ってくるけどあと何分いようとか言うとなんだかんだいてくれる ・スマホゲームではクリアできなくて「自分でやれよ、なんで俺がしなきゃいけないんだ」と言いつつクリアしてくれる などです。 わたしのことが好きだという風には全く思えないんですけど、口が悪い割に一緒にいてくれて(車の中で2時間とか)彼の気持ちがよくわかりません。 中距離恋愛なのでお互い1時間くらいかけて中間地点で会う感じなので、会うのも大変だしなんとなくで付き合い続けるものなのかな?とも思います。 ましてや会うたび体を求められるわけでもありません すごくすごく謎なんです。 彼の口は悪いですが、慣れもあるのと、言う割に一緒にいてくれたりやってくれたりするからたまに気にするくらいです。 彼の気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    以前に付き合ってた彼から連絡があり数年あいて復縁しました 遠距離恋愛です 彼は自営で日本全国を走り回っています 休みもほとんどなく ほぼ毎日接待に行ってます 別れた原因は女ができ自然消滅です とてもモテる彼なので 離れてるし連絡もとれないので心配です 彼は信じとけと言いますが 一度裏切られているので 忙しい彼遠距離恋愛にはどんな風に接していけばいいですか? アドバイスいただけたらありがたいです

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 彼の態度が急変。どうすれば良いのでしょうか?

    私には付き合って4年の彼がいます。 昨日、彼の態度が急変しました。 元彼から数日前に『元気?』とメールがきたので、普通に返しました。 翌日、(携帯でオークションをしているので)、オークション通知がきました。それを彼と一緒に見ていたら、元彼からきたメールが直近だったため、受信履歴を見られました。 でも何にもやましいことがなかったので、私からはあえて触れることなく数日過ごしました。 そして昨日。また元彼からメールが届き、普通に返していたつもりだったのですが、彼のカンなのか、私が何かこそこそしているように見えたようで。。。 それからちょっと手が当たっただけで『触るな!!』と怒鳴ったり、会話も全くなかったりと・・・ものすごく悪い雰囲気です。 『何かあるなら言ってよ!私が悪いことしたなら謝るから』と私が問いただしても『別に』と答えるだけ。でも何も無いならそんな態度を取るわけありませんよね・・・ 『何なのその態度!』と私が怒ると『お前は別に何にもないんだろ?じゃあオレも何も無い』と私を試すような言葉も出てきて・・・ ほぼ彼の家に居候状態なので、毎日一緒に過ごしています。 こういうときはこちらから連絡をしたりしないほうが良いのでしょうか・・・ もう本当にいやです・・・

  • 元カノへの連絡

    高3男子 日本に同い年の彼女がいました。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしていました。 でも10日くらい前に振られてしまいました。 でも今でも僕は彼女のことが好きです。 かのじょには別れてから一度も連絡していないのですが連絡したいです。 どんなふうに送ればいいでしょうか? 連絡したいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • マジギレしてしまいます。こんな性格を直したい・・・。

    私の性格のことで悩んでいます。 なかなか不満や愚痴を言い出せないタイプです。昨日、妻とけんかをしてしまいました。きっかけは些細なこと。ただ、ぎりぎりまで我慢し内に溜め込む性格のため、何かの拍子に、一気に怒りが爆発してします。マジギレとでも言ったらいいのでしょうか。その瞬間は、自分でも感情がセーブできません。 もちろんのこと、暴力などはなく妻にも子供にも一度も手を上げたこともありません。あまりの怒りの様子に、妻も「そんな風に怒るのはおかしいよ、絶対。性格が変だよ」といいます。もう二度とそんなふうに怒らないでともいいます。 仕事上のストレスを言い訳にもしたくありません。一度、カウンセリングしてもらったほうがいいのか、などと本当に悩んでしまいます。急にマジギレしてしまう、同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?マジギレしないように、どのように対処していますか?

  • 彼氏への態度

    大学2年の女です。付き合って1年とちょっとの社会人の彼氏がいます。今まで特にケンカなどがしたことがなく、仲良く付き合ってきました。彼氏も私に対しても、付き合いが長くなっても優しく大切にしてくれているのは分かります。しかし、彼氏は社会人とはいえ恋愛経験も少なく、また過去の恋愛のトラウマがあるそうで、その分休日という休日全部一緒に過ごそうとします。今までそれに私も拒否してこなかったのですが・・・最近は勉強やバイト、資格の勉強が忙しく疲れてしまいます。そのせいか、私から電話をかけることが少ないと彼氏に言われました。正直重いと感じるようになってしまっています。でも嫌いというわけではないと思うのですが・・・。こんな時、彼氏との距離を一度あけるべきでしょうか?あ彼氏の前でどんな態度をしていたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。