• ベストアンサー

カラオケ店での?行為について

pooh12345の回答

• ベストアンサー
  • pooh12345
回答No.2

カラオケは今は一般的にはみんなで行ってワイワイ騒ぐもの、少人数でもカップルだったり友達同士で来ている人がほとんどというイメージがあるんだと思います。 一人で行くこと自体は問題ないのでしょうが、カラオケ店によっては収益上等の問題からかもしれませんが1人での入店はお断りするお店もあります。 ZOUSAN555さんに対して周りの人がする行為はただ単に珍しいものを見てみたいとかからかって(いたずらして)みようとかいった人たちだと思います。小学生がピンポンダッシュをするような感覚と似ていると思います。 せっかく楽しもうとしているところにそういったことをされるのは不愉快な思いをすると思います。しかし、一般的に上に書いたようなイメージがある以上、とくに若い世代の方がよりその意識が強いと思われますので、お一人で行かれればこれからも同じような状況になると思います。 お一人で練習等をされたいのでしたら自宅の環境にもよりますが家で歌えるカラオケなんかを調達してみるとゆったりと歌えるのではないでしょうか? それか、カラオケに行きたいときは誰か友人を1人でも誘って行くというようにすればそのような行為はされないでしょう・・。

ZOUSAN555
質問者

お礼

友人とは休みが合わなかったり、ストレスが溜まる仕事なのでこの頃カラオケに行くときはあえて一人で行ってました。冷静に状況を把握して回答していただいてありがとうございます。 大変参考になりました。