• ベストアンサー

生地屋さん

北千住あたりに生地屋さんはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkeeii
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

日暮里が近いので繊維街に行かれてはいかがでしょう。 数十軒の生地屋さんが並んでいます。 祝日はお休みのところが多いかもしれませんが。 安さなら「Tomato」、初心者にも選びやすいところだと「川原」あたりが有名でしょうか。木綿から特殊な素材までなんでもあってお安いです。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
torono
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.2

日暮里が一番有名ですが、手芸屋のユザワヤ(南千住店)あります。 通販もやっているようですが・・・。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
torono
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生地の厚みと重さ

    ソファカバーを手作りする為の生地をオンラインで購入しようと思っています。デニム程度の厚みのある、かなり厚めのコットン生地の1m平方辺りの重さは大体どの位でしょうか?

  • クッキー生地を作るとき…

    いつでも気軽に作れて美味しいお菓子なのがクッキーだと思っていたのですが、何だか最近夏あたりに作るとやけに生地がべたべたして、なかなかうまく作れないんです。 生地がべたついてしまうから、ということで冷蔵庫に入れるのですが、それでもうまく生地を扱うことが出来なくて、皆はどうやって夏にクッキーを作っているんだろう…?と思っています。 そんなことで、温度が高い時期は生地を扱えず、私がクッキーを作るのはだいたい冬しかできなくなってしまい、同時にクッキー生地そのものであるタルトも冬にしか作れなくなってしまったので、非常に悲しいところなのです。 何かコツを知る方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思っています。

  • 東京の生地店を探しています。

    東京で質の良い生地を取り扱っている店があったら教えてください。現在仕事で、生地を使用した一品生産のプロダクトを作成しようとしております。探している生地はニット系のものを考えています。先日、蒲田の大手生地店辺りに探しに行ったのですが、アパレルなどに使用されているような上質なニットは全然見つかりませんでした。ネットの生地店などもいろいろあるようですが、やはり素人なので実物を見てみないと選べません。どなたか、私のような素人でも出入りできて、上質な生地(ニットなど)を売っている東京近郊のお店があったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

  • 滋賀県で生地を買いたい

    北欧調の生地や和柄など、少し特徴のあるかわいい生地を買いたいと思っています。 場所は大津~彦根あたりで。少し離れてもかまいません。 オススメのお店をぜひ教えてください。

  • ワッフルの生地

    ワッフルの生地(粉を溶いたもの)って売っていますか。 ハンプトンホテルに泊まると、朝食にワッフルを食べます。 これがおいしくて、家でもワッフルパンを買って食べたいと思います。 ハンプトンの係りのおばさんは、牛乳パックみたいな入れ物に入った 溶き生地を継ぎ足しに来ます。(そ時聞けば良かったと後悔!) ウォルマートあたりにあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 水着の表生地と裏生地の間に入り込んだ砂の取り方

    ここでいくつか質問を見たのですが、 生地の隙間に入り込んだ砂の取り方はわかりました。 私の場合、 水着の表の生地と肌に触れる裏地の間に入ってしまった砂の取り方です。 胸パッドを入れるところは、隙間があるので、裏返したりして上手く取れます。 が、股間のあたりなどは、表面の生地と肌に触れる生地が、びっちり縫い合わされているため、 指を入れる隙間すらありません。 なのに、砂が大量に入り込んでいるので、困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 生地屋

    こんばんは。 写真のような柄・生地を探しています。 ちょっとぼろくて、古い感じの生地です。 兵庫県内にこういう生地を売っているお店があれば良いのですが・・・ 無ければ通販でも構いません!! あと、出来れば安い値段で売っていれば、なお更良いです!! このような生地の売っている店はありますか?

  • 生地の組み合わせ方

    同じ素材の生地(サテンっぽい)を複数枚(8枚)購入しました。この複数枚の生地を一枚の生地に見立てたいのですが、どのように合体させれば極力一枚の生地に見える様になるでしょうか?当方そのような事に完全にうといもので、縫い合わせる意外で方法(テープで張り合わせる等)があればなと思います。何卒宜しくお願いします。

  • 大きな生地屋さんを教えてください

    不思議の国のアリスが好きで生地を探しています。 私の地域の生地屋さんではアリス生地は売っておらず、町田まで買いに行きましたがありませんでした。 やはり日暮里まで買いに行くとなると子供が小さいので難しく考えだしてから数ヵ月たってしまいました。 今はオークションサイトで生地を買っています。 しかしすでに50センチにカット済みだったり、正規で買うより高めだったりして、できたら生地屋さんでこの目でみて購入したいと思っています。 不思議の国のアリスの生地を正規の値段で売っている生地屋さんのサイトをご存知の方教えてくださいませんか? コンドウエミさんの「不思議の国のアリス」と原宿ドールの「不思議の国のアリス」のキルティングではない生地の二つも探しています。 どなかご存知の方教えてくださいませm(_ _)m