• ベストアンサー

水着の表生地と裏生地の間に入り込んだ砂の取り方

ここでいくつか質問を見たのですが、 生地の隙間に入り込んだ砂の取り方はわかりました。 私の場合、 水着の表の生地と肌に触れる裏地の間に入ってしまった砂の取り方です。 胸パッドを入れるところは、隙間があるので、裏返したりして上手く取れます。 が、股間のあたりなどは、表面の生地と肌に触れる生地が、びっちり縫い合わされているため、 指を入れる隙間すらありません。 なのに、砂が大量に入り込んでいるので、困っています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

重なってる部分や縫い目を切り開いて、裏返して砂を出して、洗濯乾燥後にそこを縫い合わせて閉じます。

nagareyamataro
質問者

お礼

それしかない、って感じですかね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水着の黒い点々…これはカビ?砂?

    お気に入りの白い水着を、この間海に着て行き、家に帰って洗って干しました。 そして先程、水着をよく見ると気が遠くなるような小さい黒い点々がたくさん付いていました。 これがカビなのか、砂なのか私には恥ずかしながら判断がつきません。 その点々はむりやり爪でこするとポロポロととれ、爪の隙間にたまる感じになります。その粒の感じからして砂かな、とも思うのですが あまりにもたくさんの点々があること また今まで何回かその水着を海に着て行ったこともあるのにそのようになったことがないこと そして、水着にカビが生える原因も思い当たるので(雨の中取り込むのを忘れてしまいベランダに放置してしまった、規定量より多い洗剤で洗ってしまいすすぎが甘かったかもしれない等)ひょっとしたらカビかもなぁと思っています。 カビの場合爪で擦ると、ポロポロとれたりするものなのでしょうか。 もしカビだったら漂白剤に付ける等しようと思います。 どなたか、ご判断をお願いします。

  • シャツ、胸囲のサイズ感について

    胸を張ったり腕を動かすと、胸辺りのボタンや生地が少し引っ張られる感じになるのは小さすぎですか? 胸あたりは肌と生地にほとんど隙間なく、ほぼ密着してるような感じです(締め付けられる感じとか苦しさはないけど、わきの下あたりを軽く引っ張ってもほとんど余裕はない)

  • キルティング生地でベッドカバーを作りたい

    裁縫はド素人です(自己流でミシンで小物をつくったりする程度)。 なので用語など詳しくなく、質問内容もわかりづらくて申し訳ありません。 キルティング生地でベッドカバーを作ろうとしています。 クイーンサイズなので、240cm×240cmくらいの大きさで作りたいのですが、気に入ったキルティング生地の布巾が100cmなので、240cmずつ3枚買って縫い合わせようと考えています。 ミシンで一枚ずつつなげて縫うと、表はきれいですが、裏につなぎ目が見えてちょっと嫌なので、裏に無地の裏布をつけようかなと思っています。 表地と裏地を四辺のはじっこだけ縫い合わせると、240cmと大きいので中央がもたついたりして見栄えが悪いでしょうか? 間を何本かとめるように縫ったほうがよいでしょうか?間を縫うと表地にも縫い目が出て見栄えが悪いのでなにか上手い方法はないかと考えています。 ちなみに、キルティング生地は、半針ストライプキルトというタイプです。なるべくこのストライプ以外の縫い目を表に出したくないです。 (1)裏地をつけずに、キルティングのはぎ目が目立たない方法などありますか? (2)裏地をつける場合、四辺のはじだけ縫い合わせただけでは布がもたつきますか? (3)(2)のようにもたつかないように、かつ表地に変なステッチがでない感じで表地と裏地をうまく縫う方法はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 学校の水着は生徒の自由にすべきでは

    最近学校の水泳の参加率が減っているらしいのですが、その理由は水着になりたくないというのもあるようですね。 また、身体に傷があったり体型などでコンプレックスがあると、水泳の授業をどうしようかと悩む子も多いと思います。しかも、授業に参加しないと成績に響いたり、補習を受けないといけないなど、そのことが心配でたまらない子もいるようです。 以前は、身体に傷があって参加しないのはわがままとか言われていましたが、思春期は特に本人にとっては重大なことです。私が高校のとき、競技用の水着が指定されていましたが、競技用で薄い生地で肌が完全に透けていました。しかも、パッドも入っていなくて胸が丸見えで、水着の色も赤色だったので乳首の色まで分かりました。他の人より乳首の色が濃い(と思っていた)のがコンプレックスだったので、水泳の授業がとても苦痛でした。パッドを入れたり、ニプレスをとも思ったり・・・でも、パッドを入れるところが付いた水着ではなかったし、ニプレスをしていることが見えるので、それ自体が恥ずかしくてできるような状態ではなかったです。コンプレックスは、親にも言えることではなくて、先生になんて到底相談できるものではなかったです。みんな同じ水着だからわがままだと言われたらそれまでだし、誰もあなたのこと気にしてないよと言われればそうかも知れません。でも、卒業後に話しをしてみると、みんな嫌だったけれど、それをいうとコンプレックスがあるのかなと思われ、言い出せなかったそうです。 そういうことがあり水泳が嫌いになりましたが、20年以上たってふとしたことで泳ごうと思ったところ、今はかなりの体型をカバーする水着が売られていて、実際、プールに行って見ると競技用水着以外でも使えることが分かりました。 こんなにいろいろな水着があれば水泳の授業も楽しくできるのにと思ったいたのですが、子供の学校も水着は指定ではないにしても大体型が決まっているみたいですし、医師の診断書がないと補習を受ける必要があるみたいです。 最近はアトピーとかリスカの跡で困っている子も少なくないと思いますし、本人の悩みはわがままとはいえないと思います。また、それが原因でいじめにならないとも限りません。 市民プールのウォーキングの人たち並みに学校でも自由な水着が着れたら、水泳嫌いにもならいと思いますが、どうでしょうか?

  • スイミングスクールの水着

    小3の娘がスイミングスクールに通っています。 娘は身長が130cm足らずで太っても痩せてもなく、学年でも小柄なほうですが、少し胸が膨らみ始めました。最近、スクール指定の水着を140cmに買いかえましたが、スクール水着以上に薄い生地で当然パットもなく、胸の形がわかります。 本人はいまだに自分の胸が膨らみ始めたことに気がついてないようですが、私は気にります。パットをさしこんだり、縫いつけたりできるようにはなっていません。小3あたりだともっと体格のいいお子さんもいるだろうに、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? Sサイズのパットを直接縫いつけてはみ出たりしないのか、ふっくら丸みを帯びて見えると本人がいやがらないだろうかとも思います。 スクールでは高学年の子が少ないので、いかにも「パットを入れてます」って感じの子は見かけません。どなたか経験のある方、スクールで見たことのある方、教えてください。

  • 女性の方に質問です!!

    女性の方に質問です!! 私はこの間水着を買いました。でも少し大きめだったので 脇の下あたりの隙間から胸が見えてしまいそうで怖いです。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか。 対処法を教えて下さい!!

  • 水着を着るときにアンダーを付けない

    会社に仲の良い女先輩がいます。 先日、その先輩とプールに行きました。 プールといっても、リゾートプールや遊戯プールではなく、スポーツ系のプールです。 先輩は、そのプールの会員で、よく泳ぎに来ているそうです。 そして、僕に水泳を教えてくれるために、一緒に来ました。(週一で、僕がバドミントンを教えているお礼だそうです。) 先輩は、競泳水着を着ていましたが、胸の先の跡がハッキリ付いているだけでなく、丘の辺りの繁みすらウッスラとわかりました。 女性は、競泳水着(大小の大会や健康増進のための水泳など)を着るとき、アンダーは付けるのですか? 僕が先輩に見取れていると、先輩は「そんなに見られると恥ずかしいわ」と言いながらも、隠そうともしません。 先輩は、既婚ですが、僕は、先輩が好きです。 先輩は、僕の気持ちを知っています。 僕たちはハグをしたり、太股を絡め合ったりします。 キスはさせてくれませんが、胸は揉ませてくれます。 先輩は、わざとアンダーを付けなかったということで間違いないでしょうか? 僕は、先輩にプレゼントされた競泳水着(ビキニタイプ)をはいていましたが、大きくなって大変でした。 それを見て、先輩は嬉しそうでした。 僕が、大きくなってしまって恥しがっていると、「私も(ブルマー姿やスコート姿で)バドミントンしているとき、恥ずかしいのよ。今日は、立場逆転ね」と言いました。 先輩にハグされると、先輩の胸の先が当たり、固くなっているのがわかりました。 そして、いつも通り先輩が、脚を絡め、腰を動かしてきて、僕を刺激すると、いつもより生地が薄いからか、簡単に射精してしまいました。 既婚女性が、年下の男を遊びで、性的なことをするのでしょうか? 僕としては、少しくらい、愛情を持って欲しいです。 先輩は、今週末から、ご主人の実家に行くそうです。 それがまた、苦しいです。

  • 水着の生地に入った砂の落とし方

    海で遊んだ後に水着の生地の中に砂が入ってしまい取れません。綺麗に取れる方法を知っている方いましたら教えてください。

  • 新品ジャケットのポケットにはしつけ糸???

    裏地付のブレザージャケットのポケットについてですが、裏地から生地を透かしてみると、ポケットの袋のようなアウトラインが見えます。 一方、表からポケットのフラップを上げてみると、しっかり縫われていて、とてもしつけとは思えないぐらい隙間がありません。 表からはフラップだけが付いているデザイン(?)です。 似た感じのポケットの画像ですが↓ ttp://jj-m.jp/shop/item_detail.cfm?p=JJ07082079 これはしつけされたポケットでしょうか? それともポケットを模した飾りでしょうか? つまんでみましたが表生地が分厚いため、確かにそれがポケットのスレキという確信はありません。 他に持っているジャンスカのポケットもやはりしつけがしてありましたが、こちらは切りやすいよう緩めにしつけ糸が付いていました。

  • 涼しいのはどちらの敷パッド?麻+ポリ OR 綿

    下記素材の敷パッドで父の日贈り物迷っています。 吸湿性は麻が一番のようですが、麻の方は詰め物、裏地が化繊なので結局暑いのかと… それならば、詰め物、裏地含め天然の綿100%の方がトータルでみて寝心地がいいのでしょうか? ■表生地:綿100%(2重ガーゼ) ■詰め物:綿100% ■裏生地:綿20% ポリエステル80% ■中綿量:約0.4kg ■表生地:麻100% ■裏生地:アクリル100%(ポコポコ加工) ■詰め物:ポリエステル100% ■詰め物量:0.5kg マニアックな質問ですみません。 ご意見お待ちしています!

専門家に質問してみよう