• ベストアンサー

香川⇒東京へ  初めてなのでまずどうしたらいいのか解りません;;

今香川にいる18歳男です。 少し事情があり、急遽一人で明日東京に行く事になりました。 一人で東京へ行ったこともなく、東京へ行ったことは1回くらいです。 香川から東京へ行くのには、費用、時間の面から考えてなんの交通手段を使えばいいでしょうか?? その交通機関でどのように東京まで行けばよいでしょうか??できれば詳しく教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

高速バスがでているならそれでいくのが一番安く楽ですよ~ 眠れるかは保障しませんが。。。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
kelunkun
質問者

補足

迅速な回等有難うございます。 明日じゃなくてもよくなり、7日に東京に行くことになりました。 やはり7日の新幹線で予約をとったほうがいいですよね?

その他の回答 (5)

• selega
回答No.6

#4です。 立川までだと、飛行機で、約4時間、運賃(飛行機・電車あわせて)28500円(モノレール利用)です。 「東京」~「立川」 新幹線利用で、約1時間足してください。運賃・料金は、高松から18810になります。 高速バス利用で、約1時間足してください。運賃は620円です。

kelunkun
質問者

お礼

ほうほう、立川までだと飛行機で4時間かかるんですね。 詳しく教えて頂き本当に感謝してます!! 今後ともよろしくお願いいたします^^

noname#251407
noname#251407
回答No.5

高松駅発21.52 東京駅着7.29 JRバス(ドリーム高松・松山号)片道10.000円 高松駅から快速「マリンライナー」で岡山駅 岡山駅で新幹線に乗り換え東京駅  高松ー岡山 58分 岡山ー東京 212分(のぞみ) 11.010円 その他 高松空港から羽田空港への飛行機があります  所要時間 約3時間 28.010円 (空港まで、からの交通機関費用含み)

kelunkun
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます。 明日じゃなくてもよくなり、7日に行くことにしました。予約をとって新幹線で行くほうがベストですよね。 本当に有難うございます。Okwebの質の高さと回答者さんに本当に感謝です^^

• selega
回答No.4

香川のどこからか分からないので、「高松」で回答します。 1、「香川」~「岡山」快速マリンライナー   「岡山」~「東京」新幹線のぞみ   運賃・料金合わせて 17880円   所要時間約5時間 2、「香川」~「岡山」快速マリンライナー   「岡山」~「東京」新幹線ひかり   運賃・料金合わせて 17380円   所要時間約5時間30分 3、「高松」~「東京」寝台特急 サンライズ瀬戸   運賃・料金合わせて 20460円(グレードにより変わります。)   所要時間 9時間42分 4、「高松」~「東京」高速バス ドリーム高松・松山   運賃10000円   所要時間約10時間20分 5、「高松」~「新宿」高速バス ハローブリッジ   運賃10000円   所要時間約9時間30分  高速バスは共に、往復で18200円になります。 

kelunkun
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます^^ 明日じゃなくてもよくなり、7日に行くことになりました。岡山までマリンライナーで行き、新幹線で東京まで行くことにします。 わざわざすみません。本当に有難うございます。

回答No.3

急遽明日、ですか。連休で厳しいですが... 1) 高速バス http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_takamatu_tokushima/tokyo.htm 今晩20:20に出るバスの予約が取れればラッキーですが 東京には朝一で着き、コストも一番安いです。 2) マリンライナー+新幹線 http://ekikara.jp/ での高松→東京の検索結果によれば、4時間半から5時間くらい、16,670円(乗車券: 11,010円, 特急券等: 5,660円)ということになりそうです。高速バスおよび飛行機の予約が取れない場合は、予約なしで乗車できるこの方法ぐらいしか残らないでしょう。 3) 飛行機 高松空港から東京行きの飛行機に。27,500円と高く、予約も必要ですが、http://ekikara.jp/ によれば高松駅~高松空港~羽田空港~東京駅が3時間30分ほどで移動できます。

kelunkun
質問者

お礼

詳しく、迅速な回答本当に有難うございます。OKWebってすばらしいですね^^ 明日じゃなくてもよくなり7日に東京の立川に行くことになりました。すみません^^;

• bzxjpjp
回答No.2

東京のどこが目的地でしょうか? 早くて楽なのは飛行機をつかうのがいいと思います。 空港からはモノレールを使うと浜松町、京浜急行をつかうと品川まで 出ることができます。両駅とも山手線が走っていますので、地下鉄を併用すると都内のいろんな場所に行くことができます。

kelunkun
質問者

補足

迅速な回答有難うございます。 目的地は立川です。 明日じゃなくてもよくなり7日になりました^^; 飛行機と新幹線はどっちが安いのでしょうか??