• 締切済み

駐車場に蚊が多いんです

家の駐車場に子供達が集まって遊ぶことが 多いのですが今の時期は「蚊」が多いので 子供達が蚊にすわれるんではないかと気になっています 香取線香はニオイが気になりますし子供達にニオイがついて しまうので、それ以外で何かよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• syuitilwo
回答No.2

その駐車場の周りの側溝をドブさらいして綺麗にしてあげてください。 蚊は水溜り等の流れの無い澱んだ水辺で発生します。 なので排水路を綺麗にするのが蚊の発生を抑える事に繋がります。 水溜りなんかは砂で埋めてあげると良いでしょう。

noname#22763
noname#22763
回答No.1

超音波で蚊を撃退する方法があります。 でも、私も実際にやったわけではないので、コレといったことはいえませんが・・・。 http://store.yahoo.co.jp/wich/ka-torikun.html