イーベイでのトラブルに困っています

このQ&Aのポイント
  • 数年前にイーベイで品物を落札し、その後使用していない商品があります。最近、イーベイにログインした際にエラーが発生し、不明な手続きをしたことがあります。その結果、アカウントが不正行為に関与していたとして一時停止されました。連絡方法や解決策について教えてください。
  • イーベイのアカウントが一時停止され、その理由が不明です。私は英語が苦手であり、どのように連絡して解決すれば良いのかわかりません。この状況を相手に伝える方法や心配事についてアドバイスをいただけますか?
  • イーベイのトラブルによりアカウントが一時停止されました。アカウントの停止理由が特に明記されておらず、追加の情報を提供するために連絡する必要があります。英語が得意ではないため、どのような連絡方法や内容が適切であるか教えていただけますか?
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イーベイで何かしてしまいました トラブルのようで困っています。

数年前イーベイで品物を落札しました。 私でなく当時の元彼がジッポライターを落札しました。 たしかジーンズも落札したかもしれません。 それから使っていません。 私は英語ができませんし… 先日イーベイHPからログインしたらなんだかエラーがでてペイパルの画面になりました。よくわからないまま199円送金しました。 (何故か、PAYPALの初めのお金と勘違いしそうしました) するとという画面になりました。 You have been suspended from eBay because our records indicate your account was involved in activities that violate our policies. If you feel you have been suspended in error or want to appeal this decision by providing additional information, please contact us. An email regarding this was sent to you at ***@.ocn.ne.jp. 英文を書き始めたのですが I am not becoming a violation. please give me some method to this situation. 何を書けばいいのかどう連絡すればいいでしょうか? 英語が全然わかりません、教えてください。 心配です。これで相手に伝わりますか? 宜しくお願いします。

noname#25386
noname#25386
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質問者が選んだベストアンサー

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回答No.8

再度書かせていただきます 補足を全部読みましたが全てを簡単に訳します (コメント入り) ・あなたのebayアカウント情報が漏洩した可能性があるのでアカウントを停止します (おそらく他の人が悪用したんでしょうね。(もちろんその元彼が一番可能性たかいですが。。。)) ・アカウント情報の安全が確認できるまでは停止します (=あなたしかその情報がわからない状態にできたら再開します) ・まずebayに登録しているEメールアドレスのパスワードを変えてください(ebayのパスワードではなく) (Eメール自体他の人がアクセスできてる状態では新たなアカウントの確認メールがいった際にまた漏洩してしまうからという意味での作業ですね) ・メールの安全が確保できたらebayのLiveHelpにアクセスし問合せて下さい (英語だから難しいかも) ・LiveHelp利用が困難な場合はこのメール(補足の内容が書かれたメール)にその旨を書いて返信してください。 以上です。 まーちょっとLiveHelpは難しいので そのメールに返信しましょう。 Dear Sir/Madame, I followed your instructions and changed my e-mail password. Since Im not fluent in english, it is difficult to use your LiveHelp. So, i would appreciate it if you could give me the next instruction by email. Regards, 名前。 ↑をメールして下さい。 (指示通りメールのパスワード変えました、英語が流暢ではないので次のステップをメールで返信いただけると幸いです)

noname#25386
質問者

お礼

>・あなたのebayアカウント情報が漏洩した可能性があるのでアカウントを停止します (おそらく他の人が悪用したんでしょうね。(もちろんその元彼が一番可能性たかいですが。。。)) そうみたいです(>_<) でも元彼は絶対使ってません。 もう亡くなってますから。 もしかしたら(^^)天国で落札しているのでしょうか・・・ >・アカウント情報の安全が確認できるまでは停止します (=あなたしかその情報がわからない状態にできたら再開します) もう何も見れなくなりました。 自分の情報も全部見れない常態です。(>_<) >・まずebayに登録しているEメールアドレスのパスワードを変えてください(ebayのパスワードではなく) (Eメール自体他の人がアクセスできてる状態では新たなアカウントの確認メールがいった際にまた漏洩してしまうからという意味での作業ですね) はい。新しいパスワードにしました。 恐ろしいことに一緒でした。 >・メールの安全が確保できたらebayのLiveHelpにアクセスし問合せて下さい (英語だから難しいかも) チャット????? チャットって話すんですよね?相手が向こうにいて英語でペラペラと? >・LiveHelp利用が困難な場合はこのメール(補足の内容が書かれたメール)にその旨を書いて返信してください。 >以上です。 まーちょっとLiveHelpは難しいので そのメールに返信しましょう。 はい(>_<)(>_<)かなり難しそうです。 アドバイスどおりメールをお送りしたいと思います。 私のような未熟者にお付き合いいただきありがとうございました。 もうイーベイは怖いので脱会したいと思います。 なんとなく使いもしないのに消せずにいたのですが… どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

No.6です。追加ですが、私の所にもPaypalを名乗るフィッシングが良く来ます。Paypalは3年も前にキャンセルしていますので、私の場合はこれは間違いなくフィッシングですので無視しています。 困るのは、同じロゴを使ってくるので本物臭いのですよね。まず疑ってみるべきだと思います。

noname#25386
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに詐欺メールはよくくるので無視してましたが今回はなんだか様子が違うのです。 やっぱりネットて怖いなと思いました。 もう一度イーベイに聞いて見ます。

回答No.6

文頭に Dear xxx と本名が書いていなければクサイです。フィッシングの可能性があります。パスワードやクレジット情報を出す前に、ebayに直接メールで問い合わせるのが先決だと思います。 私自身アメリカに銀行口座やクレジットカードがありますが、同様のメールは良く来ます。返答する前に必ず直接会社に問い合わせるようにしていますが、私の場合、この手のメールは全てフィッシングです。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.5

eBayのライブチャットで聞いてみましたが、操作に関する一般情報しかわからないので、そのメールに返信して聞くか、下記を読んでみてくれ、とのことでした。 すいません。時間がないので訳せません。ごめんなさい。

参考URL:
http://pages.ebay.com/help/account/RegisterVerifyPSU.html
noname#25386
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間があってもわかりそうもありませんが、今、一生懸命 よんで見ます。 なにか払うべきお金があるならその金額がわかればその金額を入れるのですが…困りました。(>_<)

回答No.4

Dear Sir/Madame, I was just noticed that I had violated the ebay policies and my account has been suspended. As far as I know, all the transactions I made went well and there shouldnt be no reason that you could suspend my account. I would really appreciate it if you could explain this with more details. Regards, 名前。 どうでしょう? アカウントが停止されたが私の知る限り取引上問題があったことはないはず、詳細な説明をいただけますか?って感じです。 でもどうして停止になったかはOCNアドレスに送られているはずのメールに書いてあると思いますよ。

noname#25386
質問者

お礼

補足4 If you are unable to contact eBay through Live Help after taking these steps, respond directly to this message to request assistance. We will contact you by email after we have received your response. Please be aware that there may be a delay in responses sent by email. In order to handle your concern as quickly and efficiently as possible, we encourage you to contact us through Live Help if you are able to do so. Regards, SafeHarbor Department eBay Inc. これは安全上、とめたっていうことですよね_? じゃあどうすればよいのでしょうか? 自分の登録情報を見ようにも見れない状態です。 個人情報を削除したくてもできません(>_<)

noname#25386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!! すみません お礼と補足を入れ違えてしまいしまいました。<(_ _)> 教えて下さったようにイーベイに連絡を入れてみましたが… よくみるとアラートがあってみてみました。 OCNのアドレスは先日(ちょうどこのメールをもらったころ)にアウトルックエクスプレスを起動したときにパソコンが固まってしまってメールが消えてしまったことがありました。なので受け取ってないというか消えてしまったんです。 消えたのはこれだけじゃないので、たぶん一緒に消えたんだと思います。 アラートにはあるのでこれがそうかな?と思いますがわかりません。 安全の為にブロックしたとかなんとかのようですが解除はどうするのか全然わかりません。日本にあったイーベイはどうなってしまったのでしょうか??? 言葉もわからないので困っています。 次にどうすればいいのかおわかりでしたら教えてくださいませ<(_ _)> たいへん助かります、ありがとうございます。

回答No.3

とりあえず、何があったのか知るのが先決だな。 ***@.ocn.ne.jp. にメールが届いてるらしいから、そっちに詳しい状況が書かれていないか? それ読んでも何をやらかしたことになってるのか良く分からないなら、その時はイーベイに質問しろ。それとあんたの男は、もうあんたのアカウントを使っていないんだろうな?補足求む。

noname#25386
質問者

お礼

>とりあえず、何があったのか知るのが先決だな。 はい。 ***@.ocn.ne.jp. にメールが届いてるらしいから、そっちに詳しい状況が書かれていないか? それがアウトルックエクスプレス送受信中にパソコンがかたまってしまい、受信中だったメールが全部綺麗さっぱり消えたことがあるので詳しいメールはありません。 >それ読んでも何をやらかしたことになってるのか良く分からないなら、その時はイーベイに質問しろ。 すみません 質問の仕方すらわかりません。 今英語辞書片手ですけど、、、しっかり英語を勉強しておけばよかったと後悔してます。 >それとあんたの男は、もうあんたのアカウントを使っていないんだろうな?補足求む。 ええ、使ってません。もう亡くなってますから。 以降は誰も使わないし私はたまに見る程度で実際に落札したり入札したりと使ってはいませんでした。ウォッチリストに入れるくらいです。 なにかご存知でしたら教えてください。 ありがとうございました。

noname#25386
質問者

補足

補足3 Once you have taken steps to secure your email, please contact our Live Help team for assistance restoring access to your account. You can reach the Account Theft Live Help team by viewing the page below: http://pages.ebay.com/help/tp/isgw-account-theft-reporting.html Programs that block pop-up windows may prevent you from accessing Live Help. If this is the case, you may be able to temporarily disable the program or configure the program to allow pop-ups on the eBay site in order to use Live Help. Additionally, Live Help may not work with some web browsers. If you continue to experience difficulties, you may be able to use Live Help by updating your browser to the most recent version or by using a different program to access the eBay site

回答No.2

ebayの警告文の意味はわかりますか? 簡単に訳すと ebayの規定に違反した為、あなたのアカウントは停止状態になっており、もし理由があるのであればあなたの意見をお聞かせ下さいって感じですが、落札したときになにか問題はありませんでしたか? 落札したのにお金を払っていなかったりしてないですか? 返信を書くにも状況とそれに対して何を書きたいのかがわからないので補足してみてください。

noname#25386
質問者

お礼

補足2 Please change the password that you use on the EMAIL account that you have registered to your eBay account. Make sure that it is also different from the password that you use on your eBay account. By doing this we can ensure that you are the only one that can access any further communication we may have with you.

noname#25386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえ、もう本当に記憶にないくら大昔で、何が問題なのかわかりません。 もちろん代金も払い、品物も到着し、相手に良い評価をし、相手からもよい評価をもらいました。 何故、今になってこんな警告がでるのか、何が悪いのかさえわかりません。 それを聞けばいいのでしょうか? 本当に何がなんだかわかりません。 私が何か違反したのか教えてください、と聞けばよいのでしょうか?

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/english/ ここに貼り付けて参考にしてみてはいかがですか?

noname#25386
質問者

お礼

すみません、翻訳ソフトは意味がわからないので使ってません。 ありがとうございました。

noname#25386
質問者

補足

補足1です。 You have 2 alerts. とあり、1つは私が変更したパスワードのことと↓です。 Subject: TKO NOTICE: Compromised Accounts - eBay Registration Suspension - ***@pop.ocn.ne.jp Received: Mar-30-06 From: eBay Expires: -- You responded to this message on May-01-06. Dear mickitty (***@.ocn.ne.jp), In an effort to protect your eBay account security, we have suspended your account until such time that it can be safely restored to you. We have taken this action because your password may have been compromised. Sometimes this happens when members respond to an email asking for personal information. Although those emails appear to come from eBay, they are really sent by people attempting to gain access to your account. Although we cannot disclose our investigative procedures that led to this conclusion, please know that we took this action in order to maintain the safety of your account.

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