• 締切済み

看板作成 文字配列

こんにちは。事業をしています。このたび看板作成を検討しています。突き出し看板(建物から突き出している。縦長。)です。  二つ事業をしていますので、二つを並列で表示しようと思います。 1、縦に二行の場合、どちら側が優位なのでしょうか。二社のうち、一社に力を入れている場合、どちら側に表示するべきなのでしょうか。 2、一社は法人です。株式会社です。株式会社○○○○○○○の「株式会社」部分を小さいフォントで二行にする場合、左右どちら側に「株式」がくるのでしょうか。  分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• BFP
回答No.1

1について 一般的には、Zの書き順に目線が動くと言われていますね。 左側が優位になります。 2について 株会 式社 会株 社式 どちらが見やすいですか? いずれにしても一度、紙に書いてみてから決め手はいかがでしょうか?

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。