• 締切済み

AIキャンセル

グラストラッカーに乗っています。全てがノーマルですが、先日、AIが環境規制でエンジン本来の力を押さえていると聞きました。  AIをキャンセルすることによって少しはトルクアップなどにつながるのでしょうか?マフラーを変えないと余り意味が無いとも聞きますし。

みんなの回答

• mochisuke
回答No.2

バイクの仕組みの本を立ち読みした時に見たのですが、AIキャンセルをしても実際体感できるような変化はないそうです。 わずか2,3%パワーが上がるだけ、というようなことを見た気がします。 記憶があいまいなので違ってるかもしれませんが・・・。

• sep0901
回答No.1

AIというのは、排ガスに含まれる有害成分を減らすのが目的なので、 AIキャンセルしても、トルクや馬力は上がりませんよ。 素直にキャブとマフラーを交換するのが、一番効果的ですよ。