• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのマフラーに靴のかかとがとけてこびりついてしまいました

03年のグラストラッカービッグボーイに乗っています。 先日、メガホンタイプでステンレス製のスーパートラップマフラーに変更しました。 しばらく乗っていてから気付いたのですが、フットブレーキの下にとおっているマフラーに、 はいていた右の革靴のかかとがあたっていたみたいで溶けてこびりついていました。 取ろうとしてもいろいろと試してもとれません。 何かいい方法ないでしょうか? また,エキパイとサイレンサー部の接続部分からわずかに排気もれがあるようです。バンドは装着しているのですが。どれくらいの問題がありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数802
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

細かいコンパウンドで磨いてみてはどうでしょう。 微粒子で細かく削るものです。 あらたなキズが付かないように極細目から使ってみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ooki3
  • ベストアンサー率0% (0/3)

私も中古で買ったスティードのマフラーに同じようなこびりつきがあったのですが、マフラーが冷えている時にCRCを吹いてからマイナスドライバーで慎重にこそいだらパリパリと取れました。細かく残ったところは、ワイヤーブラシでこすりました。その後コンパウンドで磨いたら、きれいになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!