• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのマフラーに靴のかかとがとけてこびりついてしまいました

03年のグラストラッカービッグボーイに乗っています。 先日、メガホンタイプでステンレス製のスーパートラップマフラーに変更しました。 しばらく乗っていてから気付いたのですが、フットブレーキの下にとおっているマフラーに、 はいていた右の革靴のかかとがあたっていたみたいで溶けてこびりついていました。 取ろうとしてもいろいろと試してもとれません。 何かいい方法ないでしょうか? また,エキパイとサイレンサー部の接続部分からわずかに排気もれがあるようです。バンドは装着しているのですが。どれくらいの問題がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

細かいコンパウンドで磨いてみてはどうでしょう。 微粒子で細かく削るものです。 あらたなキズが付かないように極細目から使ってみては。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ooki3

私も中古で買ったスティードのマフラーに同じようなこびりつきがあったのですが、マフラーが冷えている時にCRCを吹いてからマイナスドライバーで慎重にこそいだらパリパリと取れました。細かく残ったところは、ワイヤーブラシでこすりました。その後コンパウンドで磨いたら、きれいになりました。