• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラストラッカーにつけるマフラーの相談 

こんにちは。 自分は今SUZUKIのグラストラッカービッグボーイ(250cc)に乗っていてマフラーを変えたいのですが、種類が色々あってどのマフラーを選んだらいいかわかりません。 やっぱり流行ってるけど、スーパートラップがグラストラッカーとかには合うと言われたのですがどうでしょうか?自分は特に流行っているから嫌とかはないのですが。でも他にいいのがあれば教えてほしいです。 自分的にはグラストラッカーの音は高いと感じているので、低くて渋い音がいいのですが・・・。 それから例えばスーパートラップを買うとして、スーパートラップでも色々なメーカーとかあるのでしょうか? まだフルノーマルでバイクについての知識もほとんどないのですが、とりあえずマフラーを変えたいと思っているのですが、なにかオススメのマフラー・メーカーがあったらどうか教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは グラストラッカーには乗ったことは無いのですが 以前SRにかなりイレこんでいたときにマフラーについてはいろいろ買って実験しました^^ 結論としてトラップが一番いいと思います(音も低い!) 排気量が変更できるし、もしこの先キャブレターの変更やピストン交換、ボアアップなどのエンジン内部まで改造したくなったときもかなり重宝すると思います。 デザインも豊富だし、エンドキャップまでコダワれます! メーカーは「ホワイトブロス」が一番信頼できると思います。あといろいろありますが、中には形だけを真似たものがあり、音も微妙に違います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • osie9

どれを選んでいいのかわからないなら、とりあえず何でもいいから買ってみては? 音にこだわりたいみたいだから、気に入る音は自分で聞いてみないとわからないと思うし。 で、トラップマフラーは発売元はいろいろあるけど、サイレンサー部分はどれもいっしょ。エキゾーストパイプが鉄だったりステンだったり、曲げ方、取り回しが違ったりするけど、全部スーパートラップマフラーってことになってます。値段もいろいろ。 スーパートラップ系なら、値段もそこそこ手頃だし、音量調整も出来たりするから、手始めにはいいのでは? まずは何でもいいから買ってみて、気に入らなかったらオークション行き!