• ベストアンサー

Pソナのお仕事案件について

最近、HPを見ても Pソナのお仕事案件が少ない様に思いますが、 皆様、どう思われますか? 時給が高いので、Pソナから就業したいのですが、 HPのお仕事量が少ない様な気がします。 現在、Pソナより就業中です。 止むを得ないので、次は他社の派遣会社にお願いするしかないかなあとも思っています。

• chiroc
  • お礼率96% (104/108)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.2

p社は他の派遣と紹介システムが多少違うようです。 普通は派遣会社の中で仕事の案件を共有していて、登録スタッフの中で選んで適材適所に紹介していくか、問い合わせのあった人にその残り物件を紹介するようですね。 ところがp社は、社内で営業担当がそれぞれ案件を分け合って持分を持っているそうなのです。 だから自分の担当コーディネーターが自分の条件に合う案件を持っていないと、仕事はくれません。 hpで公開している仕事は誰でも応募できる、つまり残り物物件なので数が少ないのです。

chiroc
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 担当さんの印象を良くする為にも、普段から一生懸命お仕事に励まねば、と思いました。

その他の回答 (1)

• juliett74
回答No.1

Pソナってスタッフの候補が上がるとネットから案件を消してしまうようです。私もPソナから紹介してもらって顔合わせまで行った案件はネットに載ってなかったですが、私が顔合わせの後にその仕事を断るとネットに載るようになりました。 ネットに載せる前にスタッフの候補が上がればネットに載らずに終わるようです。だから実際にはもっと仕事の数は多いのではないかと。

chiroc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦って、他社で探す前に、今の営業さんにも よくお願いしようと思います。