• ベストアンサー

筋ちがい??

夕べ髪を洗っていて、右肩甲骨の上辺りの筋をちがえたみたいです。 それ以来、首をうごかすとものすごく痛いです(;;) 筋ちがいの直し方、どなたかごぞんじありませんか? 直るまで待つしかないのでしょうか。 マッサージに行くのは効果的?逆効果? どうか教えてください!

noname#17430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

ソフトで軟いマッサージなら効果的でしょう。経験の少ない人の場合は逆効果になりますね。鍼灸院の方が良いです。多分顔を右に向けると痛みが増すと思うんですが、痛まない方に顔を向けて限外の所で暫く止めます。これを数回するだけでお少し改善されますよ。

質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 痛みは増す一方で座っていることも辛くなり、医者にいってまいりました。 おっしゃるとおり、マッサージは逆効果になることもあるそうです。 アドバイスいただいた動作、無理しない程度に試させていただきます。 ありがとうございました。