• 締切済み

高校生物の参考書

pinkcream69の回答

回答No.1

実況中継シリーズの鞠子生物講義の実況中継がやり直しにはよいと思います。 暗記科目の生物学を理屈で書かれている数少ない名著です。著者は生化学の専門家であるため、無味乾燥な生物学を鮮やかの語ってくれます。これを読んでから、大手予備校のテキストでもやれば、どんな大学でも受かります。本当にわかりやすいですが、ちゃんとやればしっかりとした実力がつきますし、大学でも十分通じる学力が得られると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4875682581/qid=1146394011/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/503-5577061-9810325