• 締切済み

日本の介護福祉士が目指しているもの

日本(国)および日本の教育機関がどのような介護福祉士を目指しているのか(目標や理想の介護福祉士など)を教えてください。

• AZQ
  • お礼率27% (109/397)

みんなの回答

• pu-ka-
回答No.1

是非「介護福祉士のあり方及びその養成プロセスの見直し等に関する検討会」 とgooで検索してみてください。目的の物がおそらく見つかるはずだと思います。 ちなみに教育機関の関連はこちら↓ 社団法人 日本介護福祉士養成施設協会 http://www.kaiyokyo.net/