• 締切済み

介護福祉士について

介護福祉をされているかたにお訊ねします。ヘルパーの資格をとらずに最初から介護福祉の資格を目指すことは出来るのですか?あと独学でもできますか?平均でどのくらいの期間頑張ればとれますか?是非教えてください

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.sssc.or.jp/shiken/kaigo/k02.html (1)実務経験による受験 (3年以上介護等の業務に従事した方) (2)福祉系高等学校卒業による受験 介護福祉士は国家試験です。上のサイトのありますが、 (1)、(2)の要件を満たさなければならないので、 (2)がなければ、ヘルパーの資格を取って実務を経験しないと 受験資格がありません。

daiet70
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

• zorro
回答No.1
daiet70
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。