• 締切済み

筋トレの方法って!!

腕相撲で負け知らずになりたいです!!今鍛えているのですがダンベルしかやっていません!それで少し筋肉が出てきたのですかこれをやってればすごい腕になるでしょうか?それと腕相撲で勝つにはどんな鍛えかたをしたらよいでしょうか?

• pansu
  • お礼率8% (21/247)

みんなの回答

noname#251892
noname#251892
回答No.3

元ガリガリ君でけんすいが一回も出来なかった者です。 毎日の腕立て伏せ、エキスパンダー等のバネ類で半年間ほぼ1日も休まず鍛え上げ、腕相撲で友達の中でトップレベルの人にも互角の勝負が出来る様になりました。 理論的・科学的な事は一切知りません。 筋肉痛で痛くても我慢して根性で鍛え上げました。 でも1日約30分位です。 筋肉痛を我慢しながら毎日限界迄頑張ると、鍛えているという実感と自信が自然と湧いてきて、それがまた続けられる要因にもなったりしました。 ちなみにロッキー4のサントラを聴きながら励みました。 また、けんすいは20回出来る様になりました。 でも、柔道をやっている人には全く歯が立ちませんでした。あれは、袖や襟を引くことで尋常でない腕の力が付くようです;;。 ご参考までに。

回答No.2

とりあえず、あまり無茶をしないでください。腕相撲に関する筋は、簡単に言うと、手首を曲げる筋、前腕の屈筋群ですから、ダンベルで手首の強化、上腕二頭筋、つまり力こぶの筋肉の強化、相手の腕を倒す方の内旋運動の筋ですから、大胸筋を鍛えればよいのです。しかし、あまりやりすぎないようにしてください。

回答No.1

歳はいくつなのでしょう?あまり無理をされるとかえって腕を壊してしまいます。 筋肉がつくには、理論的な知識に基いて鍛える必要があります。 金儲け主義でないまじめなスポーツクラブなどの意見も聞いたほうがいいでしょう。 アミノ酸の中に、必須アミノ酸イソロイシンがあります。 これは、本来人の自然免疫を高める作用がありますが、 筋肉を作るにも関係してます。このアミノ酸をたくさん摂取すると 良いです。 アミのサプリの取りすぎは、デブになりますから悪しからず。