• ベストアンサー

腕を太くするために

高1です!僕はサッカーやっています。なので下半身は、それなりと筋肉があるのですが、腕も細く上半身は弱いので体であたり負けしてしまいます。そこで、腕を太くするような効果的なトレーニング方があったら教えてください!ダンベルなどがないのですが大丈夫でしょうか?必要なら買いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食事が少なくなければ 重いものを持って腕を動かしていれば腕は太くなります まずダンベルを買って トレーニング方法の載っているサイトを調べましょう! (画像のあるサイトの方がわかりやすい) そして →筋トレをする(重さはぎりぎり10回×3セットできる重さ) →食事をきちんと摂る →1日休む(毎日同じ部分を筋トレしない) →筋トレをする(これの繰り返しです) 筋トレの後の食事には納豆、卵、肉、牛乳のどれかを 意識して多めに摂るようにするといいです (壊された筋肉にはタンパク質が必要だから) 「筋トレ」や「筋力トレーニング 方法」「ダンベルカール」などで一度検索してみてください

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=query&OCR=0&QGR=1&JP=1&QGA=1&CK=1&IME=1&NKW=1&MT=%B6%DA%C6%F9%A1%A1%

その他の回答 (1)

回答No.1

『あたり負け』してしまうのは、腕が太くないからでしょうか? 根本的な問題にやや疑問を感じてしまいます。 (体格がいいほうが有利ではあるのでしょうけれど) 当たりかたや当たられ方の研究を少しなさってはいかがでしょう? 武道などの世界では、明らかに体格の劣っている選手でも、相手を弾き飛ばせる人がいます。 ちなみに。 上半身強化はいろいろなサイトで紹介されているでしょうから特には申し上げませんが。 ランニングの際に、ペットボトルを両手にひとつづつ持って走るとよいでしょう。 ペットボトルは中身入り。 中身は水でも砂でもよいです。 500mlが持ちやすいですけど、1.5Lや2Lでもいいと思います。 わざわざダンベルを買わなくても工夫次第でいくらでもトレーニングはできます。 がんばってください!