• ベストアンサー

腕を鍛えたい

高1の男子です。腕の特に力こぶの部分を鍛えたいのですが、家には2キロぐらいの軽いダンベルしかありません・・・重いダンベルを買わないと駄目ですかね?何かダンベル以外で力こぶの部分を鍛えるトレーニング(家でできる)ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abn
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

 筋肉の太さは筋力に比例します。つまり、腕を太くしようと思うなら、高重量の負荷を掛けてトレーニングしなければなりません。  質問者さんが、どれだけ腕を太くしたいかは分かりませんが、腕周りを40cm以上にしようと思うなら、それなりの設備を要します。(「なかやまきんにくん」は38cmぐらい。テレビで本人が言ってた)  筋肉を大きくするには、8~15回まで上げられる負荷で行います。これを1日4セット程すれば、筋肉は付いていきます。負荷を上げる回数は、少な過ぎても、多過ぎてもダメです。上記の範囲内で力尽きる重さが必要です。

その他の回答 (2)

  • number0
  • ベストアンサー率10% (13/121)
回答No.2

質問も軽いです(スミマセン、これは冗談です。重ねてスミマセン) たしかに2キロは軽いですね。 二つを片手で持っても良いとは思いますが。 因みに、カ-ル種目を重い重量で行うときは、 鉄アレイのような、一体物は手首を傷めます。 ご注意下さい。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

・腕立て伏せ(自分の体重が負荷になるため道具いらず) ・懸垂(上に同じ) ・自転車などのチューブを足で踏んで片手で上にグイグイと・・・w 腕に負荷をかける運動ならどれでもOKかと思いますよ

関連するQ&A

  • 腕の筋肉

    私は腕の筋肉を鍛えたいと思い 腕の筋トレ方法を調べたところダンベルを使うものばかりでした しかし私はダンベルを買う余裕がありません 腕を鍛えるトレーニングにダンベルを使わないものがありましたら教えてください 一応今は腕立て伏せをしています 力こぶや前腕屈筋群を特に鍛えたいです

  • 腕が細いので太くしたい

    いつもお世話になっています。私は、男性の割には腕が以上に細いので腕を太くしたいんです。ちなみに162センチの体重47キロです。 この間、3キロのダンベルを買ったのですが、ダンベルを使ってトレーニングをしたいのですがダンベルでのトレーニングのやり方を教えてください。その場合、高負荷か低負荷どちらがいいですか?

  • 腕をトレーニングで太くしたいのですが。

    こんばんはm(_ _)m 高校生男子なんですが、ちょっと夏になるとタンクトップやTシャツなどで腕を出します。しかし腕が細くてちょっとヘボいです。そこで何kgのダンベルを使い、どのようにしてトレーニングしたらよいですか?(ダンベルはまだ持っていないので、家にある簡単な物を代用!っていう意見も大歓迎です♪)ちなみに太くしたいのは特に手首と二の腕です。どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 腕を太くするために

    高1です!僕はサッカーやっています。なので下半身は、それなりと筋肉があるのですが、腕も細く上半身は弱いので体であたり負けしてしまいます。そこで、腕を太くするような効果的なトレーニング方があったら教えてください!ダンベルなどがないのですが大丈夫でしょうか?必要なら買いたいと思います。

  • 腕の筋肉

    腕立て伏せやダンベルを使って腕の筋肉を鍛えているのですが、 力こぶ(?)が大きくなのですが、普通に腕をだらんとたらして 鏡で横から見ると、細く見えてしまいます。 腕を太くするには、どこを鍛えればいいのでしょうか? それとも体重を増やせば太く見えるのでしょうか? 何かご存知の方がいれば些細なことでもいいので、 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 筋トレ 腕を太くしたい

    こんにちは。 今年20歳の男です。 先月、海に行った時に女の子から「太ももとかはガッチリしてるのに腕は普通だよね」と言われたのがショックで、1ヶ月くらい前からダンベルで腕を鍛えはじめました。 ここ1ヶ月間は、家にあった3kgのダンベルを使って2日置きに腕を鍛えていたんですけど、やり方が悪いのか負荷が足りないのか、あまり効いてない感じだったので昨日10kgダンベルを購入しました。 ジムに通うことも考えたんですが近くにジムがなくて通えないので、仕事の後に家で鍛えたいと思っています。 家で腕を太くするためにはどのようなトレーニングをしたらよいですか? 特に腕まわりと肩を太くしたいと思ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 腕を鍛えたい

    僕は鏡で腕を見ると細くて嫌になります・・・ 高校生なんですが、もう夏が近いので半袖のYシャツになります。そうなると腕を出すことになるのですごい嫌です。。。その為に腕を鍛えようと思うのですが、どうやって鍛えるかイマイチ分かりません・・・ダンベルは一応持っています。なので高負荷で出来るトレーニング方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕を鍛えたいのですが・・・

    最近手に入れた5kgのダンベルで腕の筋肉を鍛えたいのですが、バランスよく腕の筋肉を鍛えれるかつ、毎日続けられるトレーニング方法を教えていただけませんか?

  • 腕の筋肉トレーニング

    体を鍛える為というより、カッコイイラインを作りたくて、トレーニングしているのですが、力こぶ部分は鉄アレイで鍛えていて、効果も出てるようなんですが、力こぶの反対側の部分がプヨプヨなんです。 この部分はどうやって鍛えたら引き締まってくれるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕のそれぞれの鍛え方

    もう一年以上10キロのダンベルを上げ下ろししているのに プヨプヨがとれません 負荷が軽すぎるのか使った分だけ食べてるのかは知りませんが駄目です 走り始めてから体重は減りましたが腕はそのままです 腕のそれぞれ(二の腕三の腕?)等腕全般の鍛え方を教えてください できれば腕立て伏せの仕方も(いつも方が痛くなりますw) よろしくお願いします