• ベストアンサー

市販のプリンに小麦は使用してますか?

小麦アレルギーのこどもにプリンを食べさせたいのですが原材料に小麦が入っているのか表示を見ても わからないのでよかったらご存知の方情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

医師の指示により卵が2歳までご法度で、その後10年経っても反応が出るため積極的には食べていない子を持つ親です。 まず、プリンには小麦粉を使っているものと使っていないものがありますが、小麦はアレルゲンの上位を占めていますから、使用しているのに表示していないということは、まずないと私は思っています。 ただし、私なら、ハッキリと小麦がアレルゲンだとわかっている子供に不明瞭なものは与えません。メーカーに電話して確認するか、休日でつながらないのなら、今日のところは手作りしたり、別のお菓子をあげたりします。

hana-0306
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今日会社に質問のメールを送り現在回答待ちです。 不明確な食べ物は与えないことが一番ですね。 ありがとうございました。