• ベストアンサー

画像について・・・・・

私は、PCでメールをゃってますo お友達のケータィにメールを送るとき、画像も送っているんですが、何故かDOCOMOはぃっも送れられてないそぅで、 auは、ぃっも送られてきているそうなんです!! 一体、どぅぃぅコトなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

相手側の設定や契約プランによる制限では? DOCOMOはよく知りませんが 某社では通常のメールプランでは画像等の添付は受信できません。

その他の回答 (1)

• holly0201
回答No.2

そのドコモの友達にはメール自体が送られていますか? ドコモの携帯に多いのが、PCメール受信拒否機能をしていることです。 この機能でメール自体が届いていないことがあります。 また、携帯の機種によってメール容量が決まっています。 画像と言うのは携帯にとっては大きな容量です。 あとは対応していないファイル形式での添付だったり・・・。 最後に・・・ここでの質問は普通に書きましょう。友達同士のメールなどではないので。(小文字「ぃ」や「ぅ」などを使うこと) はっきりいいますが、このような文章をみて答える気がなくなったなんて人も多いですよ。