• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯画像の添付の仕方

あまりにも初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 (あまりに初歩的過ぎて友達に聞くのも恥ずかしくて^^;) ドコモを使っています。 私は今まで直接メールに画像を添付する方法しか使ったことが ないのですが、友達たちから送られてくる画像は URL表示がされていて、そこにアクセスすれば画像が見られるという 方法です。 ドコモの人に送る場合、その他(auなど)に送る場合、 どのような操作をしたら、このようなURL表示で画像を送ることが できるのでしょうか? 検索してみましたが、よく分からなかったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

受信側がURL表示される時ですが、以下の場合になるようです。 ドコモの場合で FOMA ●添付ファイルサイズが10KB以上の場合※ ●添付ファイルが動画の場合 ※903i、703iはサイズが違うかもしれません。 mova ●静止画、動画、デコメールをメールで受信した場合 URLで受信した場合、センターに保存されておりますので、アクセス毎に課金されます。また、センターにも10日間しか保存されませんので、ご注意下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • RpcLn

たとえば、参考URLの「pic.to」というサイトなら、 所定のメールアドレスに画像を添付して送信することで、 自動的にURLが生成されます。このURLをお友達に教えてあげることで、 URL表示で画像を送ることができますよ。

参考URL:
http://www.pic.to/