• ベストアンサー

携帯のau→docomoへの画像添付方法

現在auの携帯を使用してますが、FOMAへは何の設定をしなくても、送った画像を開くことが出来ます。 (もちろんau同士でも) しかし、docomoへは送った画像を開くことが出来ません。 以前、アドレスの一部を変えて送ったら見ることが出来きたような気がします。。。が、忘れてしまいました。 このような方法での画像の添付方法を ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォトメール便 XXX@d.nepm.jp(機種により標準装備になっています) もしくはdocomo.ne7.jpのドメインにすれば送れます。7メールはドコモでなくても送れますからべんりですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 7メールはドコモでなくても送れることは知りませんでした。 参考になりました。。

その他の回答 (2)

• hika_chan_
回答No.3

docomo.ne7.jp より docomo.nem.jp こちらの方がより写真が綺麗に送信されると聞きました。(差は微妙ですが・・)

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、2パターンで送って試してます。

回答No.1

こちらを見られたらわかると思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/index.html
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。 無事に送ることが出来ました。