• 締切済み

画像が開けない

AUのW11Kです。docomoの携帯から画像がメール添付で送られてきたんですが、特定のサイトへのURLが書かれていました。そこでクリックしてみると、《このページへのアクセスは拒否されました(403)》と出ます。 どういうことなのでしょう? お教えください!

みんなの回答

noname#10504
noname#10504
回答No.2

??auは添付ファイル見れますよね?私もauですが、、 あなたの携帯の設定で添付ファイルをクイック再生などの設定になってないのでしょうか? サイトのURLはドコモの携帯の画像のURLなんですか? 広告じゃないんですよね? 私もドコモの友達に画像もらったことありますが添付ファイルとしてメール本文とついてきましたよ。 そのサイトはパソコンではみれなかったですか? 

• hana-hana3
回答No.1

おそらく、誰かから送られた画像メールのURLを転送されたのだと思います。 URLの転送は、ドコモの携帯同士でしか有効ではありません。 ドコモの場合、iショットメールの送信先のドメイン名か、最初にアクセスしたドメイン名を記憶することで、第三者のアクセスを制限するような機能を持たせているのだと思います。 この場合、ドコモ以外から画像にアクセスがあったので、サーバーからアクセス拒否をされたのです。 本当の画像送信者に、貴方の携帯宛にiショットメールを送信して貰わないと、見る事ができません。