• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信した画像添付メールを転送したい

先日、友人から近況の画像が添付されたメールが来ました。他の友人に転送したいのですが、画像が見れないそうです。何か方法はありませんか?私はドコモ505is、メールをくれた友人もドコモ、転送したい友人はauです。

  • kep
  • お礼率15% (2/13)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1053
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

DoCoMoのmovaは添付ファイルができない為に、画像を受信する時は、メール本文でURLを受信し、そのURLをクリックして画像を見る、という形になります。 しかし、このDoCoMo⇒DoCoMo(mova)でi-shotで送信した画像、というのはDoCoMoの仕様でDoCoMoのケータイでしか開く事が出来ません。 直接、その転送したい方へ送ってもらうか、そのURLをFOMAの人に転送すると、FOMAもDoCoMoですので、画像を開いた後、本体に保存をして「添付ファイルとして」auの方へ転送できます。 movaが添付ファイルができない古いものですから仕方ないんですよね。 でも、基本的に転送は許可をとらないとマナー違反だとは思いますが。 FOMAになると、ファイル制限といって転送できない様にする機能がついています(はずせる・・様な気もしますが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ドコモの仕様です。ですので、本当の意味での「転送」はできません。 auではそういう意味不明な制限はありません。(著作権保護機能はあります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

確かWeb経由で取得(DL)した画像は転送できません。(著作権が発生している為?)再度、御友人の方にPCの方へ転送してもらい、PCから皆さんへ転送するか、どうしても携帯からであればPCからSDカードへ画像コピーして7メールで転送するしかないかと思います。(~ne7.jp) いずれにせよ、再度PCへ転送してもらうことになりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

ムリです。 画像をもらった友人から、あなたの(画像を送りたい)auの友人に直接送ってもらってください。movaの仕様なので仕方ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Onimura
  • ベストアンサー率48% (21/43)

画像を本体にほぞんするなりして、 新規メール作成でその画像を添付してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!