• ベストアンサー

FOMAのの買い換えでの画像の転送

ドコモのP900iからP901isに買い替えたのですが ドコモショップで,当たり前と思っていたから何も言わずに帰ってきて,家で確認したら,FOMAのカメラで撮った 写真が10枚ほどあったのですが,1枚だけコピーされていました。  FOMAカードの差し替えで,P900i本体も持っているのですが,画像データを移し替えるには,どうしたらいいのでしょうか? FOMAカードをもう一度,差し替えて画像を添付した メールを自分宛にメールしたあと,また新FOMAにカードの差し替えて,受信すれば,転送できるのでしょうか? 自分宛のメールが転送できない場合はパソコンのメールに転送したいと思いますが,パソコン経由で旧FOMAから新FOMAに転送する場合,添付画像は壊れず,見られるのでしょうか? 著作権があるデータはFOMAカードを抜くと、画像や動画データであっても見る事ができないそうですが,今回の 場合もだめなんでしょうか? それと無料の着メロでデータ量の多い901is専用のようなダウンロードサイトがあればURLを教えてください

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.4

#2です。補足について。 赤外線通信はFOMAカードが入っていなくても出来ます。 また、FOMAカードを2台の携帯で交互に差し替えても不具合はおこりませんよ。それができるのがFOMAの売りの一つですから。 それから、#1の補足について、携帯に保存されている画像の一覧を見ているときのメニューにエクスポート、miniSDに保存されている画像一覧のときだとインポートと言うのがあると思いますが、エクスポートが携帯本体からminiSDへのコピー。インポートがminiSDから本体へのコピーです。

karrin
質問者

お礼

たびたび ありがとうございましたm(__)m 赤外線通信で 画像を 移しました

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 ミニSDカードに画像は保存できますよ。

karrin
質問者

お礼

たびたび ありがとうございましたm(__)m 赤外線通信で 画像を 移しました

• kitisan25
回答No.2

着メロサイトについてはわかりませんが。 自分で撮った写真を新しい携帯に移動するのは、 1 miniSDカードにコピーして、新しい携帯で読み出す。 2 赤外線通信で直接移動。 のどちらでもできると思います。 お書きになっているメールを使ったやり方は、送信した途端に同じ携帯で受信してしまうのでNGな気がします。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m  今,片方しか持っていないので,帰宅してから 試してみます。

karrin
質問者

補足

機種変更の買い換えなので,当然ながらFOMAカードは 一枚しかないのですけれど,その場合でも片方にFOMAカードがなくても赤外線通信できるのでしょうか? FOMAカードを新しいのから抜いて,古いのに差し替えた あとに,再度また新しいのにさすような操作をした場合 FOMAカードの書き込み等の関係で,新FOMAに不具合が でるようなことは無いのでしょうか?

回答No.1

・ミニSDカードに保存 ・赤外線送受信 どちらかでいけると思うのですが?

karrin
質問者

お礼

見間違えかもしれませんが,ミニSDカードに保存できる項目に,画像はなかったような気がします。  メールや電話帳はミニSDカードに保存できてますけれど(^^;  赤外線送受信にP901iは対応しているんですか? ありがとうございましたm(_ _)m