• ベストアンサー

fomaについて

P901iを2年続けて、利用しています。これ使う時は、ドコモショップで手続をしました。 それで、今、友人にもらったfomaに替えようと思っているのですが、ドコモ側では、どの様な登録になるのでしょうか?ちなみに、もらった機種はN901isです。 今は、P901iを使っているのでP901iが25ヶ月利用ですが、fomaカードをドコモショップに行かないで勝手に差し替えてN901isに差すとドコモ側の登録は、 1.  P901iが25ヶ月26,27...のように引継ぎになるのか 2.  P901iが25ヶ月で終わりN901isが1ヶ月目と更新されるのか ↑1.2のいずれかになると思うのですが、教えてください。 結果によっては、どうするか迷います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FOMAカードを差し替えてもDOCOMO側の機種情報は変更になりません。 したがってこのままお取替え優遇期間は継続されます。 どの地域社でも24ヶ月以上で特に機種代金がさらに安くなるところもないと思いますが、現在欲しい機種がなく、出てきたときにもっとも安い価格で機種変更したいとお考えでしたら手元にあるN901isにFOMAカードを差し替えて使う、という手もあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

>ドコモ側では、どの様な登録になるのでしょうか? 特に何の登録もありません。 端末取替優遇算定期間は「1」の扱いです。 25ヶ月26,27...と続きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。