• ベストアンサー

png画像について

こんにちわ。 友人から、画像が添付で送られてきたのですが、 真っ暗で見ることができません。 どのように、したら見れますか? ちなみに、PCに転送して見たのですが、 やはり真っ暗です・・・ 友人は、ドコモ。自分はauで、画像はpng です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

docomoの機種でpng扱える機種は無いと思うのでi-shotで送るとauにあわせてJpeg→png変換されます。 なのでその変換時におかしくなったのかもしれませんね。 あと、i-shotだとメール添付のアドレスにアクセスして画像をダウンロードしないと見れないです。

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.2

自動変換なので#1の方の言われるように変換ミスかもしれません。きいたことはありませんが・・。 真っ黒な画像でお友達がおちゃめな方ならジョークという可能性も・・。(黒いと貴方の顔が映るような..) PCのアドレスに送ってもらうといいかもしれませんね。 では!

asitama
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして、すみません。 結局、なぜなのかわかりませんでした。 というのは、間違いメールだったからです。 新手の難破メールだったのかもしれませんが・・・ ありがとうございました。