• ベストアンサー

ドコモはpngファイルを見ることができますか?

試験を控えた友達に合格祈願の画像を送りたいと思っています。私はボーダフォンで、送ろうとしている画像はpngです。もしドコモがpngファイルを受け取れないなら一旦パソコンに送って変換してから送ろうと思うのですが、pngは見られるのでしょうか?ちなみに向こうの具体的な機種は分かりませんが、多分FOMAではなかったと思います。私は602SHです。また、過去の質問を見るとFOMAでなければ添付しても見られない、という話もあったのですが、本当でしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

DoCoMo携帯だとpngには対応してなかったと思います。 添付しても見られない、というのも事実です。 『Pic.to』のようなサービスを使えば、DoCoMo携帯にも簡単に画像受け渡しが可能だと思います。 http://www.pic.to/ 詳しくはサイトの説明を読んでください。おそらくメールに画像を添付して特定のアドレスに送信すれば、画像がアップロードされたページが自動作成され、そのページのアドレスが返送される筈です。 画像ファイルに関してはアクセスした携帯に最適化された形で変換が行われるので、利用者があらかじめ画像形式を変換する必要もないかと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか。教えてくださったサイト、使ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーダフォンからドコモに変えたいのですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。 今ボーダフォンを4年くらい使っています。 以前はボーダフォンの機種の機能に惹かれていたのですが、最近デザインもあまり可愛くなくなって満足のいく機種が出なくなったように思います(^^;) ちなみにsh愛用者です。 そんなことを思っていたので、FOMAのP901iを見てすごく欲しくなりました☆ でも4年もボーダフォンを愛用していて(しかもずっとシャープ)、ポイントや年間割引も大分溜まっていて今更変えるのも勿体無いなあと悩んでいます(^^;) 料金的なこともHPを見たのですがよくわからず、とりあえずFOMAって高いのかなと思っています。 あと、ボーダフォンのようにポイントが付いたり、アフターサービスに入っていれば機種変の時5000円引きなどのサービスはないのでしょうか? あと、以前ドコモを使っている友達にボーダフォンは絵文字が動くしたくさんあるし可愛いといわれたことがあるのですが、ドコモの絵文字ってあまり良くないのでしょうか? 一番心配なのが使い勝手です。今までずっとシャープで今はv401shなのですが、パナソニックの携帯はつかいやすいのかなと思いました。 自分でもまとまらないのですがとにかくわからないことが多すぎるので色々教えていただきたいと思いますm(_ _)m 特にボーダフォンからドコモ(特にFOMA)に変えた方からのアドバイスいただきたいと思いますm(_ _)m

  • ドコモだけに送れない

    こんばんは、早速ですが、メールがドコモにだけ送れなくなりました。 au、ボーダフォンには普通に送れます。ドコモに送ろうとすると「送信できません宛先を確認してください(451)」となって送れません。友達に話して見たところ(友達の機種はP901isです) 俺もauにたくさん送るとドコモに送れなくなると言っていました。 そんなことあるのでしょうか?自分もauにたくさん送ったらドコモに送れなくなりました。ドコモは何かこのようなリミットみたいなものがあるのでしょうか?大変困っています。 ちなみに自分の機種は FOMA SH902i です あとパケホーダイにしていますプランはSSです。どうかよろしくお願いします。

  • Vodafone603SHについて・・・

    今回商業者向けサービスとかで、ドコモFOMAからVodafone603SHに変更しようと思っているのですが、掲示板などのVodafoneの評判があまりにも悪いので不安になってきました・・・具体的に「Vodafone603SH」はどうなのでしょうか?あえてドコモFOMAからの変更はどうなのでしょうか・・・?教えてください。

  • ボーダフォンからドコモに写メール

    皆さんいつも御世話になってます! はじめて携帯買いました!で!困ってるのですが、友達のボーダフォンから、写メールを私のドコモ(機種はSH505isです)に送ると添付ファイル削除になってしまって、届かないのですが、ボーダフォンからドコモには写メール出来ないの?今説明書ないもので・・・教えて下さい(^_^)v

  • pngって

    画像をJTrimでpng形式に変換したのですが、画質が落ちています。 具体的には一番高画質に設定して圧縮したJPEGと同じ画質になります。 pngは可逆圧縮ではないのでしょうか。

  • vodafoneからDocomoにしたが…

    家族割引とサービスエリアの問題から VodafoneからDocomoのMovaにしました。 (まだVodafoneを解約していません。) 慣れの問題かもしれませんが、 とても使いにくいし、 Vodafoneのステーションを愛用していたので、 (代わるサービスはありますか?) やっぱりVodafoneがいいかな、と思っています。 同じ100万画素なのに、 docomoだと画像がとても悪いです。 (N506is。VodafoneはSH53です。) 機種の問題かもしれませんが、 ランプの設定も個人単位にできないし、 目覚まし時計の設定も少ないです。 このへんは、Fomaの機種なら解決しますか? サービスエリアの問題は来年の2月くらいには 解決するので、Vodafoneをこのまま使用しようか 悩んでいます。 今から2月までは携帯2台の料金になってしまいますし、Docomoを解約するには1年経過していないので、違約金(3,000円?)が必要だと思います。 Vodafoneに利用停止のようなサービスはありますか? みなさんならどうしますか? なんなりとアドバイスを下さい。 Vodafoneのキャリア長いです。 一層、auにしちゃえ、とか、何でも良いので 意見を下さい。 Vodafone以外は家族割引を使用できます。

  • ドコモからボーダフォンに画像を送るには?

    ドコモからボーダフォンに画像を添付して送ることは出来ますか?それはどうやればいいのでしょうか?又、反対にボーダフォンからドコモに送るには?auからだと普通にドコモ同士のように画像が添付されてくるのですが、ボーダフォンに送ると添付されていなかったよと言われました。。。(T_T)よろしくお願いします。

  • ボーダフォンからドコモへ

    現在、ボーダフォンV602SHなのですが、明日、家族に合わせてdocomoにすることになりました(´ω`) ずっとSHシリーズを使ってきたのでどの機種にしようか悩んでいるのですが…候補が3つまでに絞ったのですがなかなか決まりません:w: その候補は ●FOMA P701iD  http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/701i/p701id/index.html という光の演出がきれいなちょっと前の機種、カメラが100万画素なのが悩みどころ ●FOMA P902iS http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 上のもそうだけれどPと言う機種自体使ったことがないから悩みどころ ●FOMA SH902i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 今まで使い慣れたSHシリーズ ------------------------------------------------- Pの使い勝手やカメラの100万画素がそんなに劣るものなのかなどなど悩む点が多すぎて中々決められないのです…orz メインはメールで写真はブログなどでメインで使います。 どなたか何かこうぐっと来るようなアドバイスがあればよろしくお願いいたします:w:

  • ドコモからボーダフォンへ画像を送るには?

    ドコモの携帯からボーダフォンの携帯へメールに画像を添付して送信してもボーダフォンで画像が添付されていません。 反対にボーダフォンからドコモへのメールに画像を添付して送信したらドコモの携帯で画像は見れます。 どうすればドコモの携帯で撮影した画像をボーダフォンのメールへ添付し、見ることが出来るのでしょうか?

  • vodafone/gif→png

    ボーダフォンでgif動画を見れないため png動画にしたいのですが、どうすればいいですか? 作成するのではなく、 既存の画像ファイルを変換する方法です。 お願いします