• ベストアンサー

Vodafone603SHについて・・・

今回商業者向けサービスとかで、ドコモFOMAからVodafone603SHに変更しようと思っているのですが、掲示板などのVodafoneの評判があまりにも悪いので不安になってきました・・・具体的に「Vodafone603SH」はどうなのでしょうか?あえてドコモFOMAからの変更はどうなのでしょうか・・・?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

V603SHについてですが、こちらの端末はとても良い携帯電話に仕上がっております。 Vodafoneの不評についてですが、携帯端末の問題だけを挙げるのであれば、これは特にVodafone3Gの端末に言える事だと思われます。 海外との共通メニューなどを採用してしまった為にV902SHや802SHなどのVodfaone3G端末は使い勝手がとても悪いのです。 また、ソフトウェアの面でも問題が多々ありまして、操作レスポンスが悪いですとかフリーズしてしまうですとか問題がございます。 V603SHに話を戻しますが、携帯電話としての機能はとても良いです。 私は色々各キャリアの携帯を使用しておりますが、使い勝手等ではV603SHが一番良いと思っております。 しかし、ネットワーク側に問題はございます。 特にPCとのメールやり取りにおきましてはメールの配信遅延が全国的に起きております。 Vodafone同士のスカイメールでも遅延がございますのでビジネス使用との事になりますとお勧め致しかねます。 Vodafoneは3Gに力を注いでおりますので、今後のPDC(V603SHなど)に対するネットワーク改善は期待出来ません。 FOMAをそのままお使い頂く事が宜しいかと存じます。

putti123
質問者

お礼

具体的でわかり易い助言を頂き、本当に有難うございました。是非検討の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

V603H自体の評判が悪いのではなくVodafone全体がどうしようもないのです。 3G投入は結構です。でも国内で繋がらず海外で繋がる携帯なんて使えますか?それと3G投入直後から2G全体の通信状況が悪化しました。サービスについてもシバリがきつく機会があれば他のキャリアへ変えたいというVodafoneユーザは多いはずです。 V-603Hは良い端末です。でもそれを活かせない会社への乗り換えはお勧めできません。 こういっている自分はVodafoneがJ-PHONEの頃からSHARP端末を愛用しています。 今月ハッピーボーナスの更新なので更新せずにauに乗り換えます。 vodafoneの通信状況は加入者の増減みてもわかると思いますが現在最低だと思います。 違約金さえなければとっとと解約してます。 自分はFOMAの方が良いと思います。

putti123
質問者

お礼

具体的でわかり易いご返答を頂き本当に有難うございました。やはりトータル的にFOMA(ドコモ)の方がよいような気がしてきました・・・是非検討の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • vodafone 902SHと603SH

    今機種変更で迷っているんですが、vodafoneの902SHと603SHとではどちらのほうがよいでしょうか。 902SHは3Gですけど、今3Gって評判悪いですよね。 でも603SHじゃパケット定額が出来ないんです。 こんなサービスとか機能面とかを踏まえてどちらのほうがいいと思いますか?

  • vodafone V601SH のメール

    私の使っている「vodafone V601SH」のメールを SDカードを使って「DOCOMO」のFOMAで開くことができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ボーダフォンからドコモに変えたいのですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。 今ボーダフォンを4年くらい使っています。 以前はボーダフォンの機種の機能に惹かれていたのですが、最近デザインもあまり可愛くなくなって満足のいく機種が出なくなったように思います(^^;) ちなみにsh愛用者です。 そんなことを思っていたので、FOMAのP901iを見てすごく欲しくなりました☆ でも4年もボーダフォンを愛用していて(しかもずっとシャープ)、ポイントや年間割引も大分溜まっていて今更変えるのも勿体無いなあと悩んでいます(^^;) 料金的なこともHPを見たのですがよくわからず、とりあえずFOMAって高いのかなと思っています。 あと、ボーダフォンのようにポイントが付いたり、アフターサービスに入っていれば機種変の時5000円引きなどのサービスはないのでしょうか? あと、以前ドコモを使っている友達にボーダフォンは絵文字が動くしたくさんあるし可愛いといわれたことがあるのですが、ドコモの絵文字ってあまり良くないのでしょうか? 一番心配なのが使い勝手です。今までずっとシャープで今はv401shなのですが、パナソニックの携帯はつかいやすいのかなと思いました。 自分でもまとまらないのですがとにかくわからないことが多すぎるので色々教えていただきたいと思いますm(_ _)m 特にボーダフォンからドコモ(特にFOMA)に変えた方からのアドバイスいただきたいと思いますm(_ _)m

  • ボーダフォン902SH

    ボーダフォン3Gの902SHについての質問です。 この機種は不良が多すぎて回収するなど、評判がよくないと聞きました。 今、この機種を買っても不良は起こりますか?? それとも、もう改善されましたか?

  • Vodafone 903SHと703SH

    夏頃に発売されると某掲示板で耳にしました。 今使っている携帯をボーダフォンの603SHにしようかと思ったのですが、丸っこいデザインがいまいちで・・・ 次回発売される「903SH」「703SH」に期待していますが、 詳細スペックや詳しい時期をどなたかご存知でないでしょうか? 個人的には、 ・ミュージックプレーヤー機能付き ・TVチューナー付き ・ASV液晶 etc....... ちょうど「603SH」の3Gバージョンみたいなのがいいです。 よろしくお願いします。。。

  • vodafoneからDocomoにしたが…

    家族割引とサービスエリアの問題から VodafoneからDocomoのMovaにしました。 (まだVodafoneを解約していません。) 慣れの問題かもしれませんが、 とても使いにくいし、 Vodafoneのステーションを愛用していたので、 (代わるサービスはありますか?) やっぱりVodafoneがいいかな、と思っています。 同じ100万画素なのに、 docomoだと画像がとても悪いです。 (N506is。VodafoneはSH53です。) 機種の問題かもしれませんが、 ランプの設定も個人単位にできないし、 目覚まし時計の設定も少ないです。 このへんは、Fomaの機種なら解決しますか? サービスエリアの問題は来年の2月くらいには 解決するので、Vodafoneをこのまま使用しようか 悩んでいます。 今から2月までは携帯2台の料金になってしまいますし、Docomoを解約するには1年経過していないので、違約金(3,000円?)が必要だと思います。 Vodafoneに利用停止のようなサービスはありますか? みなさんならどうしますか? なんなりとアドバイスを下さい。 Vodafoneのキャリア長いです。 一層、auにしちゃえ、とか、何でも良いので 意見を下さい。 Vodafone以外は家族割引を使用できます。

  • キャリア変更 ボーダフォン→ドコモ

    最近、ボーダフォンからドコモに変更しようかと悩んでいます。 ドコモのサービスは良く分からないのですが、ボーダフォンと比較して長所や短所を教えて下さい。 番号を変えてまでキャリア変更するのは気が引けるのですが、最近のボーダフォンの方針に対して不満を感じます。 (基本料は安くてもメール送信料金や通話料金は他社よりも高いので結局割高感あるし。) ちなみに、ドコモにするとすればSonyEricssonの機種にしようかと思っています。 (SOのFOMAがまだ出ていないので、恐らくSO505iSかSO506iC。) でも、今ならFOMAの方がやっぱりいいのでしょうか?

  • vodafone で FOMAとテレビ電話できる機種を教えてください。

    現在vodafoneを2年契約しており、docomoのFOMAとテレビ電話ができるものに機種変更しようと考えています。 先日vodafoneショップで小声で尋ねてみたところ、「機能としては可能なはずだが、こちらで確認作業は行っていないのでコメントしかねる」とのことでした。docomoという他社の商品と通話可能かどうかは、公には検証できないことでしょうからパンフレットなどにも載っていませんし、周囲にvodafoneの新しい機種を使っている人もいないので確かめようがありません。 シャープ製FOMAとテレビ電話ができるvodafoneの機種をご存じの方、教えてください。 ※3GのSHなら可能だろうかと思っているのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • auとボーダフォンのどちらにするか…

    こんばんは! 今、FOMA SH700iを使ってるんですが、電波の悪さにもう限界です。そこで、auかボーダフォンに変えようと思ってるんですが、  (1)今、大学一年なんで、学割が使える。 (2)電話はけっこうかける。 (3)ドコモでいうSH900i、もしくはN900iのようなデザインがいい。 (4)なるべく電波がいいこと。 という点を考慮して、auもしくはボーダフォンどちらにするか、またその中でおススメ機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンからドコモへ赤外線通信

    ボーダフォンの携帯(SH)からドコモのFOMA(N)に アドレス帳等を赤外線送信したいのですが、 携帯事業者が異なる場合でも送信できますか? よろしくお願いします。