• ベストアンサー

Vodafone603SHについて・・・

今回商業者向けサービスとかで、ドコモFOMAからVodafone603SHに変更しようと思っているのですが、掲示板などのVodafoneの評判があまりにも悪いので不安になってきました・・・具体的に「Vodafone603SH」はどうなのでしょうか?あえてドコモFOMAからの変更はどうなのでしょうか・・・?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

V603SHについてですが、こちらの端末はとても良い携帯電話に仕上がっております。 Vodafoneの不評についてですが、携帯端末の問題だけを挙げるのであれば、これは特にVodafone3Gの端末に言える事だと思われます。 海外との共通メニューなどを採用してしまった為にV902SHや802SHなどのVodfaone3G端末は使い勝手がとても悪いのです。 また、ソフトウェアの面でも問題が多々ありまして、操作レスポンスが悪いですとかフリーズしてしまうですとか問題がございます。 V603SHに話を戻しますが、携帯電話としての機能はとても良いです。 私は色々各キャリアの携帯を使用しておりますが、使い勝手等ではV603SHが一番良いと思っております。 しかし、ネットワーク側に問題はございます。 特にPCとのメールやり取りにおきましてはメールの配信遅延が全国的に起きております。 Vodafone同士のスカイメールでも遅延がございますのでビジネス使用との事になりますとお勧め致しかねます。 Vodafoneは3Gに力を注いでおりますので、今後のPDC(V603SHなど)に対するネットワーク改善は期待出来ません。 FOMAをそのままお使い頂く事が宜しいかと存じます。

putti123
質問者

お礼

具体的でわかり易い助言を頂き、本当に有難うございました。是非検討の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.1

V603H自体の評判が悪いのではなくVodafone全体がどうしようもないのです。 3G投入は結構です。でも国内で繋がらず海外で繋がる携帯なんて使えますか?それと3G投入直後から2G全体の通信状況が悪化しました。サービスについてもシバリがきつく機会があれば他のキャリアへ変えたいというVodafoneユーザは多いはずです。 V-603Hは良い端末です。でもそれを活かせない会社への乗り換えはお勧めできません。 こういっている自分はVodafoneがJ-PHONEの頃からSHARP端末を愛用しています。 今月ハッピーボーナスの更新なので更新せずにauに乗り換えます。 vodafoneの通信状況は加入者の増減みてもわかると思いますが現在最低だと思います。 違約金さえなければとっとと解約してます。 自分はFOMAの方が良いと思います。

putti123
質問者

お礼

具体的でわかり易いご返答を頂き本当に有難うございました。やはりトータル的にFOMA(ドコモ)の方がよいような気がしてきました・・・是非検討の参考にさせていただきます。