• 締切済み

オークション詐欺に遭い、弁護士さんや探偵さんを使った方いますか?

エルメスのバーキンを購入しました。 品薄で直営店ではなかなか手に入る事はなく質屋も巡って探してたタイプでした。 結局散々考えて商品本物と明記してあり、もし偽物であれば返金しますとの事だったので入札も多くかなり競り合って落札。 届かないのが怖くて、いざ代引きで取引して中身をみたら分かる人がが見れば分かるとても良く出来た偽物が入ってました。 高額な為自宅にて引換えできず、最寄の郵便局にて引換することになり中身を確認できず。 厳重に梱包してあり、しかも外袋がエルメスの紙袋だったのでそれだけで信用してしまいました。 しかも箱と紙袋と保存袋はおそらく本物です。 コピー商品ですが、まるっきり違うものが入ってわけではないので良心的な詐欺?素人の詐欺かと思いました。詐欺に良心的もないですが。 かなりの高額商品(100万近いです)でした。 何度か電話にて取引の会話もして確認し、丁寧な対応でしたが、しょせん詐欺師だから嘘つくのは当然、今となっては無意味ですが。 自分の馬鹿さ加減に呆れてます。 現在携帯も解約したようでメールアドレスも削除されており連絡も取れず、名前も架空のようです。 とりあえず警察に届けるオークション内容の資料とおそらく架空の住所に内容証明出しました。 最初は自分の馬鹿さ加減の勉強費用と思ってましたが、だんだん色々詐欺について調べていくうちに意地でも取り返してやりたくなりました。 もしくは追い詰めてやろうと思いました。 相手の情報が携帯NOだけで弁護士さん、探偵さんを使って犯人にたどり着いたかたいらっしゃいますか? また信用できる弁護士さん探偵さんを探してます。 こんな馬鹿な私にお知恵を拝借できればと思っております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• z56
回答No.1

はい、以前にお願いをしまして取り返しました。 が、ん百万の3桁ではありませんで、13万弱 の被害額でした。 弁護士さんは、親父殿の高校時代の同級が法曹関係者でしたんで、その紹介でしたね。 外堀をコンクリートでガチガチに固めまして犯人?に対決しましたんで、すんなり賠償に応じましたな。 もう、2年前の話です。

kanokano_
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 この連休明けに弁護士さんのとこに行くことにしました。 ありがとうございました。